オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

今季最後のヒラリーズ🏖

娘の宿題で🔻

 

f:id:sunnyflowers:20210402164407j:plain

 

こういうものがあって。

 

・料理を手伝う

・ピクニックに行く

・動物園に行く

 

など項目が書いてあり、秋休み中にやったことにハイライトをする。

 

さらに、たまに短い日記をつけて、新学期に学校でそれを見ながら作文を書くらしい。

 

この項目の

・ビーチへ行く

 

をハイライトするべく

 

f:id:sunnyflowers:20210402164806j:plain

 

ラリーズマリーナへ🏖

寒いかなと思ったけど、30度近かったから海に入ってしまえば平気だったみたい🙆‍♀️

(私は相変わらず荷物番)

 

f:id:sunnyflowers:20210402164957j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210402165024j:plain

 

🔺帰りにタピオカを持って🧋

 

『イナルーのウェストフィールド寄って帰る?』

ってナビを設定したら

 

ナビ『到着時、閉店している可能性があります』

 

とな⁉️

 

そうです、今日はGood Friday。

聖なる金曜日。

キリストが十字架にかけられた日。

 

そして、日曜がイースター。(復活の日

 

『そうです』って書いたけど、全部調べました・笑

 

要するに、キリスト教にとってとても大事な日で、お店はあちこち閉まるのね。

知らなかったわー、、、

 

コールズもウーリーもお休み。

 

しかたない、今日は適当な物作って食べるかって話していたら。

 

『スパッドシェッドは開いてるみたい』

 

とパパ👨🏻

「グッドフライデーに開いてるお店」で検索したらしい・笑

 

帰り道にあったからちょっと寄り道🚗

 

f:id:sunnyflowers:20210402165721j:plain

 

🔺じゃがいもが無料🥔笑

 

f:id:sunnyflowers:20210402165806j:plain

 

🔺ドーンと積んであるものは、大体キロ99セント。

(娘が習ったオーストラリア式繰り上げで計算すると1ドルね。1ドルって書かないのよね😅)

 

f:id:sunnyflowers:20210402170017j:plain

 

🔺コシヒカリ20キロ、34ドル。

2500円くらい?

ベトナム産。

買うか悩んだけど、ベトナム産のはそんなに美味しくなかったって話を聞き。

オーストラリア産がいいなぁ。。。

 

f:id:sunnyflowers:20210402170407j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210402170459j:plain

 

🔺驚いたのは、スパイスの豊富さ。

次からここで買おう。メモメモ📝

 

f:id:sunnyflowers:20210402170633j:plain

 

🔺アジア系のお客さん多いから、ラーメンも豊富❤️

 

 

f:id:sunnyflowers:20210402170801j:plain

 

🔺コーンチップもこんなにあるのに。

塩無しのプレーンが無いのよ🧂

 

f:id:sunnyflowers:20210402170932j:plain

 

🔺白コーン・黄色コーン🌽とかは、こだわるのに。

塩無しを売り出したらめっちゃ売れると思うんだけどなぁ。。。

 

f:id:sunnyflowers:20210402171128j:plain

 

🔺本日の戦利品。

野菜は全てキロ99セントの物。

1キロも買ってないから、野菜全部で5ドル行かないくらい。

じゃがいもは無料・笑笑

 

何作ろうかな〜。

休みに入ると、毎日食事を考えるのがね。。。