オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

日本の学校から届いたメッセージカード💌

昨日、私の実家に、娘が通っていた学校から小包が届いたとの事で📦

 

母が中身の写メを送ってくれました😊

 

色々入っていた中に、クラスのみんなからのメッセージカード入りアルバムが✨

 

f:id:sunnyflowers:20210403220350j:plain

 

嬉しすぎて嬉しすぎて。

担任の先生への感謝でいっぱいです🙇‍♀️✨

 

4年生は10月までしか通えなかったし、コロナで6月まではオンライン学習になってしまったけど。

良い先生とお友達に恵まれて、のびのび成長できました🌱✨

 

 

娘は3月生まれなので、小学校受験は悩みました🌀

ずっと公立の世界で生きてきた主人とも意見が対立しました😅

 

でも、私は私立の女子校に小4から編入して(翌年、父の転勤でオーストラリアに行った時も女子校・笑)大学までずっと育ち。

ものすごく居心地が良かったのよね🍀

 

何校か見学に行ってみて、主人も娘にとって素敵な学校だと感じてくれた学校があり、最終的に受験を承諾してくれました😊

 

メッセージカードには、『中学で会えるのを待ってるよ』とか、『早く会いたいよ』とたくさんのお友達から書いてもらっていて。

 

コロナ禍の海外赴任で、いつ出国できるか分からず。

『行けるよ』といわれていても

『やっぱりダメみたい』となったりが何回かあり。

 

学校と、受験のために通った塾からずっと仲良しで苦楽を共にしたママ友さんには、4月の段階で海外赴任について伝えていたんだけど。

(しかも同じ学年では、彼女のお子さんと娘しか3月生まれがいないの🐣)

 

最終日までクラスのお友達には内緒にしていました。

終礼でお伝えすると、泣いてくれるお友達もいて。

ありがとうありがとう😭

 

娘はケロッとしてましたが(泣け〜‼️笑)

 

3年生からは私も役員をさせていただき、

クラスのお母様方の優しさに触れました。

本当は2年間継続してやらなくてはならないのに、10月までしか出来ず。私の後任を快く引き受けてくださったママたち。

ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

昨日から新学期🏫

2年に1度クラス替えがあるので、近況報告のラインをいただき。

こうやって繋がっていていただけるのは本当に嬉しい限り😊

 

ラインやメールが身近な時代で良かった🙆‍♀️

 

いよいよみんな高学年。

あんなに小さかった入学式🌸

ランドセルは重くて、制服はブカブカで・笑

しかも、どこに行くにも送迎していたのに1人で学校行ける?って心配してずっと見送っていたのが懐かしい。。。

(今また送迎生活だけど🚗笑)

 

成長したなぁ。

あっという間に。

これからも早いんだろうなぁ。。。

 

私も頑張らなくては✊