オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

移動式遊園地🎡@エリザベスキー

今日は近所のマンションのお友達を誘って、

Elizabeth Quay Fun Fair へ🎡✨
 
同じ歳なのにお姉さんで優しくて。
娘と違って目も良いから、人混みでも私をすぐ見つけて乗り物から手を振ってくれるし🙆‍♀️
2人で出かけるよりも、彼女も来てくれた方が私は楽という・笑
ありがたやありがたや✨
 
我が家からエリザベスキーまで行く道すがらのマンションに住んでいる彼女をピックアップして、3人でトコトコ歩くこと15分🚶‍♀️
 

f:id:sunnyflowers:20210406165952j:plain

 
つーいた。
 

f:id:sunnyflowers:20210406174204j:plain

 

🔺入り口で、この券を提示。

1人10ドル💵

コロナ対策で、1時間入れ替え制。

私たちは10時半〜11時半のセッションへ🎟

 

f:id:sunnyflowers:20210406170527j:plain

 

前のセッションが11時まで。

スタッフさんは30分かけて消毒や、人が残ってないかチェックします。

 

娘たちは、どれに乗ろうか話し合い。

キッズたちはみんな競走馬の様に、ゲートが開くのを待ち構え🐎

 

f:id:sunnyflowers:20210406170745j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210406170815j:plain

 

🔺無事、乗りたかった物に待ち時間ゼロで乗れてました🙆‍♀️

私も乗りたかったけど、子供達早くて‼️笑

 

私が着いた時に柵の中5番目くらいに並んでいて、その後ろには既に30人くらいの行列💦

人々の隙間を縫って前に行く勇気は無かったから、大人しく撮影係する事にしました😅

 

娘1人だと『先に行って早く並んどいて〜』って言っても絶対に私と一緒にしか行かないから、きっと30番目に並ぶ羽目になってたはず。こういうのもお友達と一緒の良い所ね🙆‍♀️✨笑

 

 

f:id:sunnyflowers:20210406171511j:plain

f:id:sunnyflowers:20210406171537j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210406171608j:plain

 

そんなスタートダッシュが効いて、全部で4つ乗れました👏

 

2つ目のグルグル回るstormっていうのに私も乗ったんだけど、びっくりするくらい酔って🤣

三半規管弱ってるわ〜、、、

あと2つは2人で行ってもらいました😅

(3連続でグルグル回るのに乗っても元気いっぱいの彼女たち、、、羨ましい限りです・笑)

 

最後に乗ったゆる〜いジェットコースター🎢

こう言うのって1番後ろが怖いんだよねって選んで乗った結果、やっぱり怖かったらしい🤣

小さいとガタガタするし、シートベルトもユルユルだから案外怖いのよね・笑

 

f:id:sunnyflowers:20210406172149j:plain

 

ジェットコースター降りたら丁度11時半。

スタッフさんが乗り物の入り口を封鎖し始めていたので、これにて終了‼️

ポップコーンを食べながらマック寄って、ランチ🍔

そしてウーリーでの我が家のお買い物にも付き合ってもらって。

 

帰りはバスに乗りました🚌

バスを降りると、お友達のママと妹ちゃんが待っていてくれて。

妹ちゃんには『学校に行ってきたよ〜!』って(大嘘を)言いながらポップコーンあげてました・笑

優しい姉よのぅ、、、😭✨

 

スクホリ暇かなって思っていたら割と予定詰め詰め💦

急なお誘いでも来てくれて嬉しかった✨

また遊べると良いなぁ。

何より、娘が楽しそうだから私も嬉しい😉

 

さ、明日はママの予定に付き合ってもらいますよ〜✨笑