オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

思い切りお友達と遊ぶ日😊✨

急遽IECのお友達4組で遊ぼうという事になり😊

たまにはこんな日が無いとね👏

 

約束は3時@エリザベスキー

 

なのでお昼ご飯を食べて、シティーの図書館に寄って本を借り📗

(秋休みの宿題に、図書館へ行くというのがあったもので)

 

f:id:sunnyflowers:20210409202930j:plain

 

🔺だいぶ文章量のあるものが読める様になって来た⭕️

 

f:id:sunnyflowers:20210409203924j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210409203945j:plain

 

1番左の本は、絵画の本。

新書コーナーで発見👀✨

彼女は絵を描くのが好きなので、眺めるために借りて📗

友達が来るまで見てました・笑

 

f:id:sunnyflowers:20210409204356j:plain

 

今日集まったのはThe Island⛴

ここ、レストランの横に程よい大きさのプレイグラウンドがあって。

パパと娘のお気に入り。

(私は初めて🎉)

 

パパからココを前からずっとオススメされていて。(若干遠いからなかなか行く気にはなれず😅)

 

でも今回は、子供達を見ながらママはお茶しながらお喋りできるし良いなと思って💡

どこに集まる〜ってなった時に提案してみました🙆‍♀️

 

f:id:sunnyflowers:20210409205404j:plain

 

🔺カフェからの眺め。

 

f:id:sunnyflowers:20210409205537j:plain

 

🔺これ好きよね。

ずーーーっとここにいたよ。

 

f:id:sunnyflowers:20210409205715j:plain

 

いつの間にか、青い鳥の子とも仲良くなってて・笑

子供たちって、友達になるの上手だね🍀

 

f:id:sunnyflowers:20210409205833j:plain

 

🔺今日集まったみんな。

親子ごとにスタンプ分けてみた・笑

 

レストランの人が撮ってくれたよ📸

あんまりお客さんに興味がないスタッフが多い国で、そうじゃない人に出会うと嬉しい✨

 

私の隣に座っていたクウェート人のママ。

30分に1回旦那様から電話が来る🤣ドンダケー

めっちゃため息つきながら電話に出るのよ😅

 

『無事に待ち合わせ場所についた?』

から始まり。

『サイクロン近づいていて風強くなって来たから迎えに行こうか?』とか(まだちょっと風が強い程度ですけどー😅)

 

『もう5時過ぎたし、そろそろ帰ってくる?』とか🤣🤣🤣

 

幼稚園児がお留守番して、ママを待ちわびてるのと同レベルだな🏠

 

イラン人ママもそうだと言っていたんだけど、あちらの方面の旦那様は奥さんにベッタリなのね❤️

 

『彼は何でもかんでも「we together 」って言うから、私は「I myselfが良い‼️」って言ってるの。1人の時間が欲しいのよ』だってさ😅

 

1回もパパから着信が来なかったデンマークママと私は、『大変だね〜🤣』って話してました・笑

 

結局6時前まで粘り。

イランママの駐車場のタイムリミットが来ちゃうタイミングでお開きに🙆‍♀️

 

子供たちがお腹空いたり喉乾いたりしたら戻ってきて、隣のレストランですぐ食料調達できるし。

遊んでるのも見られるし。

 

イランやクウェートパパと違って妻放任主義の我が家のパパ、なかなか良い場所を見つけてくれました👏ありがとねー(軽っ)


f:id:sunnyflowers:20210411000249j:plain


帰り道、長かった、、、

20分は歩いたよ。

行きはシティまでバスだったけど、帰りは全部歩いたから😅

(本当は一番右の歩道を歩かなきゃダメです🙅‍♀️

ここはサイクリングロード🚴‍♀️)