オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

パパとオープンしたばかりの公園へ🐨

朝から私は買い物へ🚗

この頃お買い物行けてなかったのと、明日からサイクロンの影響が出るみたいだから引きこもれる様に🙆‍♀️

 

帰宅して、娘がお昼たべつつ勉強終わった風を醸し出していたので✏️

パパと公園に行ってもらいました・笑

 

本日彼らが選んだのはこちら🔻

 

f:id:sunnyflowers:20210410165611j:plain

 

家から徒歩15分くらいかな?

最近オープンしたばかりの

Koolangka koolangka Waabiny Wellington Sqare Playground 

です‼️

 

名前ながっ‼️笑

アボリジナルなんだろうね。

 

f:id:sunnyflowers:20210410165853j:plain

 

一応きも〜ち日陰にしてあるかな??

 

けどオーストラリアの日差しはそんなもんじゃ防げないぜ☀️笑

 

おまけにメタリックなチューブ滑り台。

これを40℃ある日に滑ったら、出てくるまでに大火傷するよねって、こちらのママたちには不評😅

 

まぁ、作りたかったんだろね、滑り台。

プラスチックだと溶けちゃうからメタルにしたのかな?分からぬ〜

 

この、オーストラリアのお花を模した遊具がドーンとあるメインのプレイグラウンドの周りには

 

f:id:sunnyflowers:20210410170155j:plain

 

🔺キックスクーター・キックボード・自転車🚴‍♀️

などなど、持参したタイヤ付きのものなら何でも走らせてオッケーな(のかな?)コースや

 

f:id:sunnyflowers:20210410170307j:plain

 

🔺キッズが好きなアスレチックがあるんだって✨

 

f:id:sunnyflowers:20210410170831j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210410170854j:plain

 

🔺あと今だけかもしれないけど、アイススタンドや移動式遊具が立っていたり、パターゴルフもあったとのこと。

 

(娘はパパと行ったらアイスやジュース買ってもらえるけど私がいたらダメって言われるから、パパとしか行きたがらないの🤣)

 

そんなこんなしていたら。

まさかのご近所のお友達に遭遇したらしく💡

(先日エリザベスキーの移動式遊園地に一緒に行った子ね)

 

f:id:sunnyflowers:20210410171118j:plain

 

デジャブ・笑

またこれに一緒に乗ってるし🤣🤣🤣

 

回転ブランコ、エリザベスキーからちょっと移動させただけだな〜😅

 

f:id:sunnyflowers:20210410171229j:plain

 

🔺この滑り台、到着時、娘1人の時は上まで上がれない〜って行かなかったくせに

 

f:id:sunnyflowers:20210410171319j:plain

 

🔺お友達とは行けたんだって🤣

(登るのにだいぶ時間かかったらしいけど💦)

 

しかも、お友達に先に滑ってもらってるし🤣🤣🤣

ビビリ炸裂。

 

よかったね、今日は日本人と遊べて🇯🇵笑

いつになったら帰ってくるのかなぁ〜😅