オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

RSA受かったー😭🎉㊗️

RSAのオンライン試験、やっっっと合格です💮

 

f:id:sunnyflowers:20210429184807j:plain

 

大変だったよー😭💦

難しかったよーーー😭‼️

 

sunnyflowers.hatenablog.com

 

🔺こちらのブログでRSAマークシート128問及びビデオ録画審査までの様子は投稿したのですが。

最後の電話審査でかなり手こずり😭


※※スクールに通ってこの資格を取った場合、お金は高いけれど💰

答えを教えてくれたり話し合いオッケーだったりと、かなりの確率で1日で合格できるみたいなのでもし取るならばそちらを『強く』オススメします👋※※


ちなみにこの

『ビデオ録画審査』

『電話審査』


はスクールではやらないんだって🙄

ちょっと適当に2人組とかでロールプレイしてオシマイらしい・笑


何でオンラインだとこんなに難易度高いのよ💢

替え玉受験を防ぐためらしいけどさ。

でも指紋やら取ってるわけでもなく。

免許とか送ってるわけでもなく。

いくらでも替え玉受験できますけど、、、

解せぬ💢


さて電話審査の内容です💡


こちらもビデオ審査同様、あらかじめシナリオは知らせてくれてあり。

そのシナリオの客に扮した試験官に対して、店員になりきって返事をするという試験。


ビデオを自撮りしながら一人で話して演技するよりは、遥かに恥ずかしさは減ります。

されど試験官が合いの手を入れてくるので厄介‼️


【シチュエーション】

[パート1]

酔っていない客が深夜0時に来店してショットを要求。それを断る。

[パート2]

断ったら怒りだした。どうする?


②3時間アルコールをずっと飲んでいる人にどう対応する?


③他店でしばらく飲んでいたらしい、酔った人が来店。どうする?


[パート1]

クラブの客が一度もアルコールを頼んでいないのに、入店後しばらくして目が血走り、行動がおかしくなった。

アルコール以外の何かが影響しているのが明らか。彼がアルコールを注文したらどうする?


[パート2]

長時間飲んでいた客が、ウォッカを注文しつつ泣き崩れた。どうする?



はぁーいっ‼️

そうです、とってもとっても面倒くさいっ‼️


私なら全部

『お店のキッチンに逃げ込む』

という対処法を取るであろう、厄介なお客様勢揃い。


もしオンラインでこの『電話審査の壁』にぶつかった方がいたらコメントください。

なんて言えばいいかアドバイスできます🤣🤣笑


先々週に1度受けてね。

落ちたのー😭😭😭‼️


シチュエーション②までは順調で。

③で止められました🙅‍♀️


『だいぶ酔ってるみたいね。中毒症状が見られるから、帰った方がいいわ。セキュリティに言ってタクシーを呼んでもらうわね。』


って感じの事を淡々とした口調で(←これもポイント)話したんだけど。

そしたら試験官が


『イヤだね‼️何で帰らなきゃいけないんだ。帰らないとどーなるっていうんだ‼️』


ってゴネ始めて😭


知らんがなー、、、

何でもいいからもう帰ってよー😭


色々トライしたけど、どれも🙅‍♀️ダメー

『帰らないと、客に何が起こるのか。どうして帰らなきゃいけないのかしっかり考えて』


って言われたから『罰金?怪我をしたりさせたりとかそういう事?』


って聞いたら

『んーまぁ、そういう感じ。また予約してね👋次回はここからスタートよ❤️』


と言ってガチャ切り📱


おーしーえーてーよー😭‼️

必死に調べたけどしっくりくるのが載ってないし💢


仕方ないから私なりにまたカンペを作り。


今朝7時から8時の予約🌅

はやいわ、、、


(試験官はシドニーにいるからシドニー時間で予約しなくてはならず。時差2時間だから、あちらでは9時〜10時の枠なのねー。)


私 『あなたが帰らないと、アルコールの影響で他のお客様を傷つけるかもしれないし、あなたが怪我をするかもしれない。だから今夜はもうアルコールを出せないわ。帰ってください』


試験官『違う。今帰らないと俺はどうなるんだ?』

(ちょっとヒントを出そうとしてくれてたけど、よくわかんないし😭帰らなかったらあなたは一体どうなるのよ?変身でもするのかい?)


とにかく必死で絞り出したのが


『あなたが帰宅を拒み続けるならば、私たちは警察に通報しなくてはならなくなるわ。これは法律なの。帰りなさい』


って言ったら合格💮笑笑

なぁんだ。単純、、、

帰らないとあなたは警察に突き出されるのね👮‍♂️笑


次。

④のパート1は、どう考えても麻薬中毒者だったけど、『ドラッグ』という単語を使ったらいけないと思い込んでいて。(逆上するかなって)

だから使わずに


『目も赤いし呂律も回っていないわね。体調が悪いみたいだし、そういう人にはアルコールを出せない決まりなの。タクシー手配するから帰りなさい』

って言ったら


『は?君は医者かい?俺は元気だ。体調も良い。なぜ帰らなきゃいけないんだ!アルコールを出せ』


って😭

もーーー、、、

出せないって言ってるんだからサッサと帰っておくれよ〜泣


ここで試験官にまた何回かダメ出しを受け。

『また考えて予約取ってね』

って言われかける度に


待って待って‼️

こう?いや、こうかな?

って色々言って必死に食い止め。


もういいや🤷‍♀️と思って最後に言った

『あなたには麻薬の影響が見られます。退店しなければなりません。』


で合格🙆‍♀️

難しく考えたらダメだったんだな。


はぁー、、、疲れた


最後のパート2は

試験官が見事に泣き崩れたお芝居したから🤣🤣

めっちゃ優し〜い声で

What’s wro〜ng?

Are 〜you 〜OK 〜???って感じでなだめて、家に帰らせたら1発オッケー👌✨


長かった、、、

長い長い戦いを経て勝ち取ったRSA


なのにもうパート辞めちゃったから必要無いって言うね🤣

(そうそう、昨日初にして最後のお給料が手に入ったわ💰笑)


でもまぁ、何かで役立つかもだし。

しっかり持っときます✨


3ヶ月の間に合格出来なかったら、また128問からやり直しになるので、、、(もう6時間問題解くのはごめんだわよ)

電話予約は取りにくいし、ダメになったらどうしようって本気で思ったけど。


1つ心が晴れました☀️✨