オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

いつも悩むソーセージ選び🌭

昨日は3人も一気にコロナの感染者が出たと報道されたのに何故かロックダウンせず、、、

こないだは1人でロックダウンしたのにー。

みんながマスクをしている期間内だったからって言う理由らしいけどね🙄ヨクワカラン

 

なので今朝は念のため、私だけで買い出しに🚗

今夜はベランダバーベキューにしようと思って、お肉コーナーへ。

 

ここでいつも悩むのが『ソーセージ』

なぜなら

 

f:id:sunnyflowers:20210502224902j:plain

 

🔺ほぼ全部ソーセージ😅

 

日本だったら『シャウエッセン』という、鉄板ソーセージがあるじゃない?

バーベキューするにしたって、太いソーセージはそんなに選択肢ないからサクッと決まるし。

 

外国の人に『どれが美味しいの?』ってスーパーで聞かれたら、とりあえずシャウエッセンなら間違い無いってオススメする✨

 

パースにきて、まだ『これだ!』っていうのが無いから困っているのよ😅(何回か買ってるけどそんなに美味しいのに出会えていなくて)

 

しかも全体的にどれも太いし、生肉ソーセージが多いから調理に時間がかかって仕方ない、、、

炭火で焼いたら美味しいんだろうなぁ。

されど、炭火使ったらダメみたいだし〜😗😗😗ブー

 

パースでこれだから、ドイツの駐妻さんってどんななんだろうかって余計な心配をしてしまった🇩🇪笑

 

f:id:sunnyflowers:20210502225143j:plain

 

🔺タコさんウインナー🐙なんて可愛いもんじゃなく、巨大モンスターオクトパスが出来上がりそうな赤いウインナーがあったり。(これは、これからもずっと買わないだろうな😅)

 

f:id:sunnyflowers:20210502225324j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210502225358j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210502225430j:plain

f:id:sunnyflowers:20210502225628j:plain

f:id:sunnyflowers:20210502225754j:plain

 

🔺細いのや短いの、皮が分厚いスモークされたの、皮無しの、あとはミートボールやパティもあり。

 

今日はみんながどれを買ってるか張り込み調査をして、人気のあるソーセージを探る作成に出てみました✨笑

 

結果🔻

『みんなが違う種類買うから、結局どれが人気なのか分かりませんでした〜😭泣』

 

10組くらい見てたんだけど、見事にバラバラ。

ただ1つわかった事は、みんな好みのお肉があって、そのお肉でできたソーセージの種類から選んでいる👀

 

私みたいに全体から『どれにしよう〜』って悩んでる人はいなかった・笑

 

ビーフ🐄

ポーク🐖

チキン🐓

ラム🐑

 

🔺これらのお肉からできたソーセージが、それぞれ数種類ずつあって。

 

皆様どれを買うって決まってはないみたいですが、一直線に好みのお肉が使われているソーセージエリアに行って、そこで色々見比べて購入している様子でした。

 

とりあえずポークかなー?くらいの私。

ソーセージを眺めていた、話しかけやすそうなおばちゃんをつかまえてオススメを聞いてみる作成にチェンジ‼️

 

私『私の国ではこんなにたくさんの種類のソーセージが無いから、どれを買ったらいいか悩んじゃって。どれが美味しい?』

 

おばちゃん『いっぱいあるでしょー?私は50年以上パースに生きてるけど、毎回どれにしようか迷うのよー(大笑い)どれを買うか決まった種類は無いの〜。今日はコレにしたけどね👍前に買った時、美味しかった気がするから。ハハハ〜』

 

と言って去って行きました👋

 

あははははは。

そっか、そうなんだね?

じゃあやっぱり、地道に美味しいのを探していくしかないのかー😅メンドイ

 

そんなこんなで、今日は結局ソーセージは買わず。サーモンを買って帰りましたとさ🤣笑