オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

バリスタマシーン✨Loveマシーン☀️

タイトル遊びました、ごめんなさい🙇‍♀️

 

バリスタマシーンとモーニング娘。について書きたかったから、全く関係ないわけじゃないのよ?笑

 

昨夜主人が(私が欲しいって言ったわけではないのに←これがポイント)


バリスタマシーンを買ったら、コーヒー淹れてくれる?』

 

って‼️⁉️

 

あのミニマリストパパが👨🏻‼️

 

彼は、娘が年長さんくらいの時にミニマリストになり始めて。

(その前からちょっと片鱗は顔を出していたけど・笑)

 

当時の娘に

『この箱をはみ出したオモチャは捨てるから、これからは必要かどうか考えて買ってね。新しいの買うときはどれを捨てるか決めてからね。』

 

って。

鬼か⁉️鬼なのか⁉️

お友達の家に行くとみんなめっちゃオモチャ持ってるお年頃よ??

 

私の大事な紙袋コレクションも捨てろって言うし💢(幼稚園のママ友さんと色々物々交換とか、幼稚園の工作に使うから用意してとか急に言われて必要になるから取ってあるのにー‼️)

 

まぁ、これは死守しましたがね🛍笑笑

 

そんなこんなで1年生に上がるタイミングで引っ越した&娘がオモチャを必要としない年齢になったのも手伝って、我が家はか〜なり身軽に🎈(レゴとカードゲーム系くらいしか持っていかなかった・笑)

 

そして、パースに来るときにはさらに減ることに📦

 

4月に赴任予定が、オーストラリアが鎖国しちゃって。だからビザはまだまだ出ないだろうと思っていたのに9月に急に出たため、とにかく出国準備に時間が無く💦

 

私の断捨離ハイが勢いづき、航空便・船便合わせてダンボール12個?くらいになりました📦笑笑

 

パパがニンマリしていたのは言うまでもありません😏

 

前置きが長くなりましたが。

そんな彼から

バリスタマシーン買う?』

なんて言葉が出るとは夢にも思わず‼️

(この間ninjaブレンダー欲しいって言った時も、『本当に使うか』ってすごく聞かれた🤣)

 

私がバリスタコースで学んできたのが嬉しかったのかなー?

 

さ、張り切って調べます💪

 

f:id:sunnyflowers:20210503131058j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210503131115j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210503131133j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210503131152j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210503131215j:plain

 

・Sunbeam

・Breville 

Delonghi

 

いいなと思うのは大体300〜700ドルくらい。

(最後の写真のは1500ドル超える・笑)

豆を挽く機械がくっついていて欲しいし、タンピングもしたいし、フォームミルクも自分で作りたい。

そうなると、コンパクト加減やレビューからはこの辺りだな✨

 

バリスタたちがオススメするのも探してみたら、3倍くらい値段がする・苦笑

私レベルの腕前じゃ宝の持ち腐れになりかねないので、そこまで高いのじゃなくていいかな😅

さあ弘法筆を選ばずとなれるか⁉️笑

 

長くなったから、モーニング娘についてはまた次回・笑