オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

暗いニュースに気分が落ち込みがちな日々だけど🍀

モーニング娘。の曲を聞いてると、家の中がいつの間にか楽しい雰囲気になるから好きです✨

って昨日書きたかったけど、バリスタマシーン調べてたらブログ書く時間足りなくなっちゃったのよね😅

 

そうそう、今日はキャンティーンでボスママに『バリスタコース行ってきたからコーヒー作らせてください☕️‼️』って言ったらマシーン使わせてもらえて幸せでした😊

 

さてモーニング娘。の話題です💡笑

 
娘が今ハマっているのが、モー娘。
 
その前は(今も好きだけど)
→IZ*ONE
→BLACKPINK
 
その前は
 
その前は
→AKB(一瞬・笑)
 
・・・そう、おかえりモー娘。なう🤣
 
つんくワールドは歌もダンスも子供の心を捉えて離さないわね・笑笑
 
娘は日本でダンスを習っていて、その時のレッスン着からも好きだったアイドルがよく分かる🤣
 

f:id:sunnyflowers:20210504203206j:plain

 

🔺モーニング娘。

 

f:id:sunnyflowers:20210504203300j:plain

 

🔺IZ*ONE・BLACKPINK 期

 
AKBは、人数が沢山いてインパクトはあるんだけど・・・
やっぱりダンスが踊れるようになってくると「踊ってます感」あるグループにシフトするよね・笑
 
そして韓国女子グループのカッコいいダンスを一回りして、今はモー娘。に帰ってきましたよと👏
 
私が高校生の頃歌っていたモー娘。の歌が(ドンピシャASEAN世代です)今はダンスがリニューアルされてキレッキレに✨
YouTube観ながら娘と踊って歌って。
 
ただ悲しいかな、ジャンプする度に昔は無かったはずのお肉が重力に引っ張られるのを感じる😭泣
 
昔の歌を聞くと心は10代に戻るのに。
身体がついて行ってなくて現実に引き戻されます〜🍂
ふくらはぎはズンバで肉離れするしね🦵ルルルルー
 
コロナで暗いニュースばかりだから、歌に元気づけられてます💡
学校の送迎時には車で大声で歌い。
彼女は毎日テンションMAXで、ちょっと弾みながら車を降りて行きます🏫🚗よきよき
 
昔はラブレボリューション21がカラオケで盛り上がる鉄板でしたが🎤
 
泡沫サタデーナイト!』のPVを是非観てほしい。
最近我が家は毎晩、これでドゥイドゥイ盛り上がってます🎉
 
パパはAKBや韓国アイドルはあんまり〜って感じで興味を示さないけど。
泡沫サタデーナイトが流れるとちょいちょい観てる・笑