オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

吉と出た私の勘違い

f:id:sunnyflowers:20210506183843j:plain

 

秋冬は雨がスコールみたいに降ったりするから、夏と違って天気はグズつくと聞いていた通り。

雨の日が増えました☔️

 

今朝は重〜い雲の下にちょっと虹🌈と、その上に真っ青な空。

天気の混在ぶりが面白かったから、記録記録📸

 

 

私は今、お気に入りカフェを探していて☕️

日本でも気に入ったらずっと同じお店に通うスタイルだったから。

パースでもそんなカフェが欲しくてあちこち試しているんだ〜とママ友さんたちに伝えたところ、娘と同じ学校の日本人ママさんから

 

『sayersってカフェ知ってる?学校近いからたまに寄るんだけど美味しいよ✨』

 

って教えてもらい。

ネットをポチポチしたのが2ヶ月ほど前。

 

発見👀‼️

行ってみたら、パースで1番お気に入りのラテの味。だから学校に行事で行く時などたまに寄っていたんだけど。

 

先日たまたま『他に面白そうなカフェないかな』って地図を見ていたら

 

違う場所にも『sayers』の文字を発見‼️

しかも私が行っていたsayersより学校に近い🏫

 

f:id:sunnyflowers:20210506181928j:plain

 

🔺⭐️マークが学校。その左の⭕️が今回見つけた方。右下の⭕️が私が通ってた方。

 

実は、ママ友さんが教えてくれていたのは左の方だったんです・笑

 

(送ってもらったカップの写メが、私が飲んでるのと違うなぁとは思ってたのよね)

f:id:sunnyflowers:20210506183815j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210506182612j:plain

 

🔺オススメしてくれていたのはsayers sister.

 

f:id:sunnyflowers:20210506182711j:plain

f:id:sunnyflowers:20210506182737j:plain

 

🔺私が行ってたのはsayers little brother

 

『姉と弟』だったのねー🤣

 

コーヒーの味は、

・姉: 酸味がほのかに感じられる

・弟: 酸味無し

 

これは完全に好みで分かれるね、姉と弟💥

 

私は酸味が無い方が好きなので、弟のお店の方が好みでした❤️

 

こんなに酸味がなくて、でも焦げたような苦味ではなくてビターチョコみたいな後味で喉に残らないコーヒーは、パース初✨

 

オマケでくれる日替わり(おそらく)の焼き菓子も美味しい🐷(これは姉も弟もくれる)

 

お店の感じは、姉はレストランぽくて🔻

 

f:id:sunnyflowers:20210506183123j:plain

 

弟はカフェらしいカフェ(人が賑わっていたから、写真が天井気味だけど・苦笑)🔻

 

 

f:id:sunnyflowers:20210506183157j:plain

f:id:sunnyflowers:20210506185554j:plain

 

🔺こういう椅子の雰囲気や、上の方に載せたテラス席のグリーンな感じも好き🌱✨

 

弟、シティのdrip、あとは近所のカフェ(ここはラテはそんなにだけど、居心地とアクセスの良さとスムージーが良き・笑)がお気に入り決定です🥇

 

まだ探すけどね✨

 

f:id:sunnyflowers:20210506185651j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210506185714j:plain

 

🔺ペストリー系やサンドイッチも美味しそう🥪(ただ、ちょっと高め💰)

コーヒーは相場くらい🙆‍♀️

 

ちょっとパーキングが少ないのがマイナスポイントですが🚗

 

バリスタマシーン買ってもらったら、弟から豆を買ってきて、ママ友さんと分けよっと。

1キロパックしか売ってなくて。

袋開けたら酸化進むからね😅

(ちなみに彼女は一足先にバリスタマシーン購入済み👍)