オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

厄介すぎるイベントだからこそ、楽しまなきゃ損×2😗

毎度お馴染み、ラングレーパークでイベントが催されるそうで。

先月末から賑やか。

 

f:id:sunnyflowers:20210507190316j:plain

 

🔺ガーデニング関係のイベント。

 

楽しそうだねーなんて見ていたのですが。

本当は先週行われるはずだったのに、コロナの人が隔離ホテルから出てしまい1週間延期。

(🔺これが面倒な事の始まり)

 

最近マンションの水が数分間出なくなることが続き🚰

管理人さんにテキストしたら、水道業者に確認してくれて📞


どうやらイベントのせいだろうと、、、

 

f:id:sunnyflowers:20210507191049j:plain

 

🔺この巨大なタンクがイベントに4つ設置されていて。

1つ満タンにするのに15分かかる。

それを満たしている間は、マンションの水が止ま〜る😱

 

なんとっ‼️

それでいいの?

いいと思ってるの??

地域住民の生活に支障でてますけどっ⁉️

 

しかも断水は

『お知らせなく』

『突然』

『1日に何回断水するかは業者の気分次第で』

発生します。

 

だからこのイベントにはさっさと終わって欲しかったのに💢

余計に1週間、ちょこちょこ来る断水に振り回されながらの生活を送ることに😭

 

さて、事件が起こります。

(私がうっかりしたせいなんだけど)

 

いい天気だったからジーンズを洗濯したくなって、洗濯機を回したら

 

すすぎ半ばで断水〜😭😭😭😭

 

パークに業者がいる日中は洗濯しないようにって、あんなに気をつけていたのに💦

あぁツイてない😗

 

仕方ないから電源切って。

断水終わったのを確認して『すすぎモード』再開。

 

が・・・水が洗濯機に入っていかないー😭

 

はい、壊れました😅

説明書引っ張り出して、水が入らない原因に当たりそうなところ全部掃除したり確認したけど🙅‍♀️ダメ

 

そもそも洗濯機に水を入れる蛇口が動かず。

ひねる事ができないから、洗濯機のホースを外すときはいつもエレベーターのとこにある『水の元栓』を閉めてからの作業。

 

これから先、毎回閉めに行くの面倒だったので。

いつもマンションの簡単な故障を直してくれる救世主✨ラルフおじさんにテキストをして助けを求めたら

 

f:id:sunnyflowers:20210507192026j:plain

 

🔺『タイルをつける工事をした人が、蛇口の回らなきゃいけない場所を全部セメントで固めちゃってるね。最悪だ!』

 

だってさ。

Ridiculous って言葉、この家でよく聞くわねー笑笑

 

だからドライバーをハンマーで叩いてセメントをかち割り🔻

 

f:id:sunnyflowers:20210507192340j:plain

 

(あーあ、掃除が増えたよ、、、←私の心の声・苦笑)

 

f:id:sunnyflowers:20210507192508j:plain

 

🔺取れたー✨

 

f:id:sunnyflowers:20210507192552j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210507192624j:plain

 

🔺『ボロボロだろ?俺と同じ歳か先輩くらいだな』

だそうな😅

やはり煮沸して使おう。水、、、

 

これらを新しい物に替えたり直したりして、

 

f:id:sunnyflowers:20210507192808j:plain

 

元通り🙆‍♀️

洗濯機にも水が入るように‼️

でも、水量が弱い、、、

だから15分くらい余分に時間がかかるように。

 

はあ、、、

イベントめ💢💢💢

 

エージェントに、上の写真を送って電話。

修理業者呼ぶのも、エージェントを通さなきゃいけません。

なぜなら、洗濯機はオーナーの持ち物だから。

 

ただ経緯の説明が難しくて😅

でも一生懸命聞いてくれて。

 

(そうそう、入居から6ヶ月経ちましたが。やっとインスペクションに来るそうです🤣 私からの電話でインスペの日程調整をしてくるあたり、ほんとオージー🐨 オーストラリアでは普通、3ヶ月に1度、マンションを綺麗に使ってるかエージェントがチェックしにくるのです👀)

 

ラルフおじさんにもお礼のテキストしたら、彼からもエージェントに電話しといたよって。

 

みんな優しい😭❤️

 

これだけ迷惑かけられたんだから、イベントを楽しんでやらねば💪💢

 

今日行ってきたイベントの事も書きたかったけど、トラブルをグチグチ書いてたら長くなってしまった😅

夕食作らねば・笑

1日があっという間じゃー🤷‍♀️