オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

母の日@パース🐨

嬉しいですね💐

娘が母の日のプレゼントをくれました🎁

学校でみんなでお母さんに書いたんだって🔻

 

f:id:sunnyflowers:20210509180320j:plain

 

綺麗な色合いで、可愛いこと書いてくれてます❤️

 

でもね、年齢が39歳って書いてあって😱

 

まだ『37歳ですっ‼️』ってそこだけ書き替えてもらってから、改めて贈呈して頂きました🤣笑

 

ま、もう間も無く38になりますがねー🙄

 

ただでさえ1年が瞬殺で過ぎていくのに、いきなり2つも歳を取らせないでおくれ😭

 

その辺デリケートよ、アラフォー女性は。

頼みますよ〜😅

 

f:id:sunnyflowers:20210509185645j:plain

 

🔺家では昨夜、これをコッソリ作ってくれてました😊

色々できる様になったね✨

 

f:id:sunnyflowers:20210509180742j:plain

 

あとはこのチケット🎟

私も昔、母に作ったな。

彼女は何歳までこれをくれるでしょうか✨

マッサージ券からジャンジャン減っていきます・笑

 

f:id:sunnyflowers:20210509181547j:plain

 

🔺今朝は、主人がビクパにあるカフェsageのモーニングに連れて行ってくれました☕️

 

『サゲ』って言ってたら彼に『セージだと思うよ』って直され・笑

恥ずかし恥ずかし🤣🤣🤣

 

f:id:sunnyflowers:20210509181755j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210509181816j:plain

 

可愛かったし、美味しかった✨

 

ラテアートはそんなに得意じゃないバリスタさんだったみたいね🤣

 

店員さん優しいし、良き🙆‍♀️

人気店みたいだから土日は予約した方がいいかな。

 

母の日だから、お母さんたちが花束をもらっている光景をよく目にしました👀

 

こちらはカーネーションというわけではなく、オーストラリアンフラワーのブーケをあげてました😉

 

素敵ね✨

花束渡して朝からカフェ☕️

 

『私は花より団子です』

っていつも話しているから、主人は付き合っている頃から花をくれた事はありません🤣

食べ物が嬉しいもんねー🐷

 

でも人が花束をもらって感動しているのを見るのは、幸せな気持ちになるから好きなのよ💐✨

(今日はパンケーキをモグつきながらニヤニヤ見てました・笑)

 

f:id:sunnyflowers:20210509182143j:plain

 

🔺テラス席のビニールカーテン越しに青いのが見えて。

よく見たら、恐竜くんでした🦕

 

可愛過ぎた❤️

卑怯だ❤️

 

f:id:sunnyflowers:20210509182316j:plain

 

🔺今日のお出かけの目的はコーヒー豆を買うこと。

 

左はコールズ(スーパー)の、キロ19ドル。

右はカフェの、キロ45ドル。

 

とりあえずアジャストするために、安いコールズコーヒー豆を投入して試行錯誤🔧

 

f:id:sunnyflowers:20210509182552j:plain

 

🔺ジャーン‼️

やっとできたよー✨

 

クレマたっぷり。

酸っぱくない。

圧がしっかり上がっている。

27秒で落ちる☕️

 

ここまで来るために約500グラムの豆たちを犠牲にしてしまいましたが、、、

新しいマシンのアジャストには必要な犠牲でした🕊

 

ありがとう、豆たち☕️✨

 

ラテにして飲んでみると

(今日に限ってフォームミルクを失敗してシャバシャバになったけど😅)

 

美味しい🤩‼️

 

主人もこのお豆気に入ってくれて。

次はもう少し熱めを目指します💪

 

私たち、スーパーの豆で充分なのね🤣

45ドルのを飲み切ったら、次からはコールズで買おっと・笑