オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

植木市🌲的なイベント

ロックダウンで1週間延期になったイベントがやっと先週終わり、

 

f:id:sunnyflowers:20210512150145j:plain

 

🔺これが

 

f:id:sunnyflowers:20210512150251j:plain

 

🔺こうなりました😅

芝生ちゃんがマダラ〜

早く元に戻るといいな🌱

 

Perth Garden & outdoor living festival 』

 

というイベントで、ほぼ植木市な感じでした。

 

f:id:sunnyflowers:20210512150638j:plain

 

🔺チケット確認するためなのはわかるけど、ゲートちっちゃいしうちのマンションからだとかなり歩くし😅ツカレター

 

f:id:sunnyflowers:20210512150808j:plain

 

🔺パースってこういうの好きみたいで、街中でもよく見かける👀

 

f:id:sunnyflowers:20210512152754j:plain

 

🔺どんなお店があるのかな〜って見ようとして、2秒で諦めた看板。

見ようという気が一気に失せる、細かい字の羅列〜🤦‍♀️笑

 

f:id:sunnyflowers:20210512150948j:plain

f:id:sunnyflowers:20210512151047j:plain

 

🔺かなり大掛かりな展示の仕方の場所もあり。あとはやはり、乾燥した場所でも育てやすそうな草木が多く売られていました。

(たしかにこれじゃ、タンクにたくさん水が必要だわ。)

 

変わり種としては

 

f:id:sunnyflowers:20210512151335j:plain

 

🔺こんなオブジェとか

 

f:id:sunnyflowers:20210512151454j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210512151555j:plain

 

🔺こんなのとか・笑

誰が買うんだろ🤣

 

f:id:sunnyflowers:20210512151709j:plain

 

🔺プールも売られてました。斬新ですね🌴

 

ひろーい植木市を、リモートワーク中の主人のお昼休みを使って回り。

滞在時間は40分・笑

(私たちっていつもそう🤣)

 

ランチは屋台で食べ物を買って食べ歩きをし。

 

我々の本日の戦利品🔻

 

f:id:sunnyflowers:20210512152012j:plain

 

クロックス〜🤣🤣🤣

植木じゃないんかいっ🤣🤣🤣

 

左の形のクロックスが廃盤になってしまい。

可愛い見た目で、水でも砂場でもザブザブ入り放題で、あとで水で濯げばオッケー👌

すごく気に入っていたのに、何故か生産ストップ😭

だから日本ではたまにメルカリで購入していて。

 

そしたらパースで売ってたのよ?

買わないわけにはいかなかった。

主人もベランダ用に1足購入☀️

 

パイソン柄ってちょっと抵抗あったけど。

これしか無くて。

でも履いてみたら可愛かった✨

食わず嫌いはダメですな🐍シャー

 

f:id:sunnyflowers:20210512152130j:plain

 

🔺私たちが1番長く滞在したのは、ここでしたとさ🤷‍♀️笑笑

 

またしばらく静かな日々が戻ってくるー✨

(夜中もバーが開いててうるさかったのよ🍷)

 

なんと言ってもやはり、断水しなくなるのが1番嬉しい😆