オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

インスペクションに来たのか何なのか・笑

我が家のエージェント、非常に適当なおばちゃんで。

(神経質よりいいか😅)

 

『カッカッカッカ〜✨』って笑う、恰幅のいい女性です。

 

本当はインスペクションて3ヶ月に1度みたいなんだけど、入居から6ヶ月目にしてやっといらっしゃいました🙆‍♀️

(まぁ何かと壊れたりトラブルがあって、最初の方は毎月うちに来ていたけどね🏠)

 

今日の約束は11時。

11時前にテキストがきて

f:id:sunnyflowers:20210513200757j:plain

 

もう慣れたよね🐨

オージーって、誰も約束した時間に来やしない〜笑

(彼女は連絡くれただけだいぶマシ)

 

35分くらいにやってきた彼女が口にした言葉が

 

『30分の遅刻ね‼️よくやった方だわね私✨カッカッカッカ〜』

 

ユニバース級の自己肯定感🙄

 

もう、一緒に笑ったよね🤣🤣🤣

 

さて、肝心のインスペクションですが。

 

『一緒に部屋を歩き回りながら世間話をしただけ』チーン

 

どこも開けないし、電気もつけない🤣

 

私が『電気つける?』って聞いたら

『いいわよ〜。見える見える👀』

 

だそうです💁‍♀️笑

 

『階段がカーペットって嫌じゃない?掃除しても綺麗になった気がしないし。娘の家も階段がカーペットで、こないだ電話で文句言われてね〜』

 

とか

 

『クローゼットにドア欲しくない?あればパーフェクトなのにね。』

 

とか😅

(そう思うならオーナーに言っておくれよ)

 

あとはラングレーパークのイベントの話、娘が学校でどうしてるか、オリンピックがどうなるのか、日本のコロナ対策はどうなのか、ワクチンはどこ製を使っているのかなど聞かれたり(知らんがな🙄)、、、

 

そんな感じで一回りして

 

キッチンの流しの蛇口、鍋が洗いにくいからもっと長いのに変えて欲しいなってお願いしたのを写真に撮ったら📸

 

『家はパーフェクトよ✨じゃ、またね』って去っていった👋

滞在時間30分・笑

 

大して見ないだろうなと思っていたから、普段レベルの掃除しかしてなかったけど。

 

予想を遥かに上回るレベルで見なかったから、次回は何もしなくてもいいかもしれない😅

 

なんなら私がテレビ電話で部屋を映しながら歩き回ればいいんじゃなかろうか、、、

 

そして今夜も断水だってさ🚰

さっき張り紙がしてあったわ。

早く安心して洗濯したいんですけどー😩