オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

主婦の本気💪

今朝。

また洗濯機の水が出なくなり😭😭😭

 

昨夜の断水のせいですな💢


断水する度に出なくなるのは困るし。

エージェントに修理の人への連絡を要請。(→すぐしてくれたらしく📞業者から連絡がきたら、日程は私が好きに決めて予約していいよってテキストがきて)

 ※追記※

業者から連絡が来たのはこの4日後でしたとさ・笑笑


蛇口からは砂が大量にでてくるし😭😭😭

 (大道りの下の壊れていたパイプを切り離して新しいのを繋げる工事をするって聞いたから、その時に砂が入ったんだろうね)


こちらの件は管理人のおじさんにテキスト📱


メインの排水管の水をめっちゃ流してみるから、綺麗になったら教えて〜って言われたんだけど。

 

今日はカフェのパートトライアル10時から‼️笑

コーヒークラブっていうチェーン店。

 

だから

『帰宅したら見てみるね。あとはよろしく』

って伝えて👋

 

トライアルは約2時間。

このお店は無給😭笑


マグラテ、カップラテ、ピッコロ、マキアート、エスプレッソなーどなど。

カップとそれぞれに入れるショット数をパーっと教わり。

『質問は?』って言われたけど。

 

チャイとかモカとか、中に入れるもののシロップの量やどこにあるかも全部分かんないけど?笑笑

 

とりあえずやたらとフラットホワイトとラテが注文されるから作って出し。

(あれでいいのか?クオリティ、、、苦笑)

 

20分くらいしたら激混みで、フロアへ出される👋

 

こっちの人は、研修的なものをしないでもお客様に提供しちゃうのね?

 

でも、お客さんもスタッフもみんな良い人で。

あっという間にトライアル終了〜

 

今週はトライアルどんどん入れて、良かった人を採用ですってさ。

フロアはめっちゃ褒められたよ😊

さすが褒めて育てる国🐨

 

気分良く帰宅し🏠

業者が来る日までかかりそうだし、何かそれまでにやりようはないかと洗濯機と格闘開始💪

 

そしたら‼️

 

(あんまり綺麗じゃないものが待ち構えてますので、見たくない人はここまでね🙏1枚目に載せたせいで見出しの横の写真に出ちゃってたけど・苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sunnyflowers:20210514154203j:plain

 

🔺これっ‼️

蛇口からのホースと洗濯機の接続部分に、プラスチックのネットがあってね。

 

説明書には『水が入らない場合はそれを洗ってみて』って書いてあったの。

 

今日はそのプラスチックネットを退けてキッチンペーパーで拭いてみたら真っ茶色だったから、小さいマイナスドライバーでサビをカリカリやってたら、ポロっと金属製のネットが出てきたじゃありませんか‼️

ソフトコンタクトくらいの見た目。

 

それを拾ったお母さんは、水で丁寧にサビを洗い流し。

きちんと元に戻し。

 

スイッチを入れると、どうした事でしょう‼️

 

f:id:sunnyflowers:20210514154656j:plain

 

あんなにチョロチョロしか出てこなかった水が、勢い良く復活したじゃありませんか😭😭😭‼️

 

f:id:sunnyflowers:20210514154803j:plain

 

🔺今朝。

本当は手前にシャワーみたいに出なきゃ行けないのに、水圧弱すぎて、シャワーまで届いてない、、、後ろをチョロチョロ伝って流れていたんです。

 

引越してきてすぐから、そんなに水出てないなとは思いつつ。

前に住んでた人が適当だったんだろうね🙄ははは


それにしても洗濯機から水が出るのがこんなに快適だなんてっ😭✨

粘ってよかった。


オージーが業者に頼まないで自力で何とかしようとする国民な理由が、分かった気がしました。

 

主人に報告したら、今夜はパーティーだそうです🎉🥳

 

でも、パーティーの用意も片付けも私なんだけどね😅ジャンジャンっ