オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

キャンティーンで人気の味付きストロー🍓

1週間が経つのが早すぎて、ついていけていない私です😅

もうボランティアの日‼️

 

こちらパースは日中は暑くて半袖ですが、着実に秋が深まってまいりました🍁

 

f:id:sunnyflowers:20210518182011j:plain

 

キャンティーン帰りにパチリ📸

色合いが素敵な学校だなといつも思う。


キャンティーンでは、

 

f:id:sunnyflowers:20210518182138j:plain

 

🔺ネット注文の外に、10時ごろ(リセス)まではカウンターでの当日ランチ注文もできます✏️

 

f:id:sunnyflowers:20210518182348j:plain

 

🔺クラス・名前・注文・料金を記入し、袋に代金を入れるか、カウンターにてお支払い💰

(ABジュースとは、Apple and Black currant ジュースです。カシスね)

 

リセスやランチに、注文やカウンターで思い思いの食べ物をゲットする子供たち。

 

1番人気はアイスですが。

隠れた人気者がこちら💁‍♀️

 

f:id:sunnyflowers:20210518183138j:plain

 

味付きストロー🥤

Sipストローと呼ばれてます。

 

中に味がついた粒々が入っていて、牛乳を飲むときに味が溶けて口に届くという仕組み。

 

チョコ

ストロベリー

クッキー&クリーム

キャラメル

チョコミント

 

があります。

キャンティーン価格、1本50セント也💰

 

これと1.5ドルのミルクを買うと、2ドル💰

 

f:id:sunnyflowers:20210518183500j:plain

 

🔺キャンティーンにはこの、元々味付きのミルクシリーズも売っていて。

こちらは2.5ドルなので50セント高い。

 

子供たちにとって50セントは大金です💵

 

なんてったって、50セントあればポップコーンが買えるし。

クラッカーなら2つも買えちゃう✨

 

なのでこの『味付きストロー+ミルク』の組み合わせは人気です。

 

さらにこのストロー、味付きミルクよりも砂糖がかなり少ない‼️(らしい)

 

f:id:sunnyflowers:20210518183857j:plain

 

🔺

ティースプーン半分以下の砂糖。

保存料無し。

合成着色料・調味料無し。

 

こんな所から、お母さんたちからの指示も熱い🔥

 

だからか、ネット注文のランチオーダーでは特にこのストローがよく出てます🥤

 

このストロー、オーストラリア発なんだね。

 

f:id:sunnyflowers:20210518184225j:plain

 

日本ではカルディで見たことがあって。

このブランドかは忘れましたが😅

ばぁばが娘に買い与えたのですが、当時はあまり喜んで飲んでいた記憶はなく、、、

 

とりあえず今日、1本キャンティーンから貰ってきて

(ボランティアしてるママの子は、ランチかオヤツを無料で貰えます。今日はランチをもらったけど、50セントだし持ってって良いよと言われて。ありがたく、遠慮なくもらってきました🤣)

帰宅後の娘に与えてみた

 

f:id:sunnyflowers:20210518184553j:plain

 

🔺最初の一口『ただの牛乳〜😭』

(娘は牛乳が苦手・笑)

 

2口目『あ‼️チョコ味🍫』

 

最後の方『中の粒々がめっちゃ口に入ってきてあっまい😅』

 

だそうです。

 

f:id:sunnyflowers:20210518184749j:plain

 

🔺スーパーの、ミロやココアがあるエリアに牛乳パックみたいな入れ物に入って売ってます。

 

ただ、量が多いし8.5ドルもする😅

そして娘が苦手なチョコミント味も入ってる、、、

(ちなみに私も牛乳苦手だからあまり飲みたくない・笑)

 

だからとりあえずキャンティーンで貰って、飲めるかお試し。

 

『もういらない』って言われるかと思いきや。

意外にも

『他の味も飲んでみたいな😊』

との事✨✨✨

 

あら素敵ー👏

ミロを飲ませているけど、正直溶けにくいから作るの面倒な日はこれ飲んでくれたら助かっちゃうよねー❤️

 

仕方ない、チョコミント味は私が消費するか🤔

いや、他の味もまずキャンティーンで貰ってきて(買う気ゼロ🤣)味見してからだな。

 

牛乳が苦手なお子さんにいかがでしょうか?

味を選ぶ楽しさもあって良いかもしれません✨

是非カルディを覗いてみてください👀✨