オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

たまに届くお裾分けと、ユニークな管理人のおじいちゃんと😆

3月に、ドアを開けたら玄関の床に直置きでケーキをお隣さんがくれてたっていう話をブログでしましたが。

 

f:id:sunnyflowers:20210519224530j:plain

 

🔺これ・笑

だいぶ遅めの入居祝い🎉

日本人だったらせめて紙袋に入れるなり、置くときにピンポンするなりするよね😅

上にラップ乗っかってヒラヒラしてましたから〜

 

そんなこともありつつ。

今日は出先から帰宅したら管理人さんに会って。

 

『やあ〇〇‼️ポストにレモン入れといたから。そこの木になったんだ。無農薬だぜ👍』

 

と言われる。

 

しかも彼、電話してる最中🤣

相手との電話を中断してまでレモンの件を伝えたかったんだね🍋笑笑

 

電話中だったし

『はーい、ありがと😉』

とだけ伝えてポストを見ると

 

f:id:sunnyflowers:20210519225145j:plain

 

🔺ありました。これね、レモン🍋笑笑

 

私たちが住むマンションには管理人さんが日中ずっといて。

夜中でも断水や火災警報が鳴るなどすると、すぐ来てくれます。

お家近所なのかな?

 

住人の名前を覚えてくれていて、アジア人大好きだと言ってくれるおじいちゃん。

40年前に日本に旅行したって話してました。

 

私の事も色んな人に紹介してくれて、住人同士仲良しです😉

 

ただこの方、業者さんにかなり厳しくて😅

郵便や宅配便が届くと、まず管理人室で保管。

各階には外部の人を上がらせません🙅‍♀️

(エレベーターに各階専用の鍵が必要だからどっちみち上がれないけどね)

 

信頼のある業者しか、オートロックの内側に通さない徹底ぶり。

 

郵便屋さんがくると『パーセルシュート』(小包投げ入れ場?笑)に手紙を入れるように言われ、そこから彼が各部屋のポストに配り歩きます✉️

 

ちなみにゴミは、各部屋の外のポストの下に入れるようになっていて。

彼が朝回収してくれます。

頭が下がります🙇‍♀️✨

 

初めて物件を見に来た日、防犯カメラに映った私たち親子を見てすぐ出てきて

『どうしたの?』って。

 

『部屋の内見に来たのよー』

と伝えると、エージェントより先に

『このマンションは素晴らしいんだよ』

って色々話してくれた人🤣

 

自らをbuilding manager と名乗り、誇りを持ってお仕事されてます。

還暦過ぎてイキイキと仕事して、しかもマンションのみんなに頼りにされて。

人生楽しんでるのが伝わってきます✨

こちらも住んでいて安心感があります😊

 

f:id:sunnyflowers:20210519231134j:plain

 

🔺これがいただいたレモン🍋

テニスボールみたいにまん丸🎾笑笑

 

何に使おうかなー。

レモネードでも作って管理人さんにお裾分けしようかな😁笑