オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

リフレッシュ方法の移り変わり

毎回言ってますが、時間が経つのが早すぎる💦

前回のズンバから、なんと2か月も経っていたわ💦

 

娘のスクホリに入るタイミングでズンバもお休みにしたら、ロックダウンやなんだかんだで2か月🐷🐷🐷

 

先生に

『Long time no see‼️』

 

って教科書通りの文章で挨拶されました😅

 

久々に踊ったら、やっぱり楽しい❤️

体動かさなきゃダメだな〜

回数券はあと4回。

新たに買い足すか、別のとこ探すか👀

毎日スワンリバー沿いでも走るかな〜

(いや、走らないな🤣)

 

さて、やっとタイトルに触れますが・笑

 

学生の頃のリフレッシュ方法は専ら『カラオケ』でした🎤

1人でも行ったし、友達とはフリータイムで延々と居座ったり。(ただただ元気だった時期)

 

社会人になったら『買い物』。(ほぼ寝て無くても元気だった時期)

 

子供が小さかった頃は『お昼寝』。(一気に体力の衰えを感じ始めた時期。人を産み出すために身を削ったんだなと実感・笑)

 

子供が大きくなった現在も『お昼寝』はもちろん継続中ですが🛏

 

『外でボーっとする』

 

というのが最強のリフレッシュになっていると気づいた今日この頃🍀

その後の家事が捗るのよ✨

 

今日はズンバ後に汗だくのままカフェへ☕️

 

私もシティは歩けないような格好だったけどさ。

カフェのお姉さんたちは『スポブラにスパッツ』というスタイルで🤣ワォ

 

つくづくオーストラリアっていい国だなって思いました🐨

スポブラで接客しても咎められないなんてラララ〜

今日の日中も暑かったからね☀️笑

 

f:id:sunnyflowers:20210521203029j:plain

 

🔺パースでは、プラスチックストローはタピオカ店でしかあまり目にしません。

(日本でもストロー出さないファミレス増えたよね😊)

ほぼペーパーストローか、メタリックストロー。

 

しかし私はこの、メタリックストローが好きじゃない、、、

衛生的に。

だってオージーがちゃんと洗ってるなんて到底思えないもん😭

 

そしてこのお店のコーヒーは酸味があって苦手でした〜😅残念

でもね

 

f:id:sunnyflowers:20210521203522j:plain

 

このロケーションがすごく好きだった🌳✨

ちょっと高いところから公園を見下ろせるようになっていて。

目の前の木の生え方も非常に好み。

 

30分くらいボーっとしてしまった💤

 

他のお客さんの犬がいつの間にか私の横にきていて、足に触ったのにビックリして我に返った🐕‼️

そしたらビックリした私に犬もビックリして、みんなに笑われた・笑笑

 

私は緑が好きだな〜🌳

と言っても山が好きというわけじゃなくて・笑

 

ただ広い芝生に木が植わってるとかいいね✨

 

海にはそこまで惹かれない🏖

 

湖や池の周りに木が植っていて、ベンチがあるとか。小川が流れてるとか🍁

そういう所だとかなり長い時間、何も無くても過ごせる。

 

・・・でも虫が苦手😭

🔺致命的・笑笑

 

あ、あとは京都に住んでいた時は、閉館後のお寺でボーッとするのも好きだった。

観光客が帰っちゃうから静かなのよ😊

お線香の匂いに包まれて聞く鐘の音も、鹿威しの音も良き🙆‍♀️

 

 

バタバタな日々に、カフェ時間がいいリフレッシュになりました✨

 

っと思ったけど、今日は主人がリモートワークだったからお昼作らなきゃなのを忘れてて🏠

 

超特急で帰宅💦

リフレッシュ台無し・笑

(ちゃんとお昼休みには間に合ったよ🙆‍♀️)

 

こちらのカフェは、うちから車で10分かからないくらいのビクトリアパークというところにあります🚗

 

この辺りには気になるカフェがたくさん😊

来週はママ友さんに付き合ってもらって別のカフェに行くよ。

 

一人で行くカフェも好きだけど、感想を言い合えるから友達と行くカフェも好きさ☕️