オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

ユーカレィリ〜♪

先月、学校から帰宅した娘が私に

 

『今ね、学校でユーカレィリ〜やっててね。上手になったんだよ‼️ママはAMって知ってる⁉️』

 

って言い出して。

 

私『ユーカレィリ〜って何?AMは、午前の事?算数?』

 

って聞いたら

 

娘『違うよー!楽器。小さいギターみたいなの。AMはね、エーマイナーだよ♪』

 

ここまで聞いて、

『あ、ウクレレね💡』

 

って理解・笑

ukuleleと書いて、ユーカレィリ〜と発音します。

 

遠い昔に、そういえば私も聞いた事があった👂

 

こちらではバイオリンやらウクレレやら。

日本では学校の授業であまり触らない楽器に触れる機会がよくあって。

 

私も中1の時に

『あなたの担当はバイオリンね』って先生に与えられて、全く上達せず。

(週1の音楽の授業程度じゃ無理よ〜。ピアノだって弾けないのに🤣🤣🤣)

 

結果、黒板を引っ掻く音に凄く敏感になってしまったという悲しい思い出を今も引きずって生きてます😭

 

そんな私の黒歴史をよそに、彼女はとてもウクレレについて熱く説明してくれるものだから、本当に弾けるのかもな?と思い。

主人に相談👨🏻

 

すると

『そんなに高いものじゃないみたいだし、買ってみよっか🙆‍♂️』

 

との事で、とりあえず補習校帰りにみんなで楽器屋さんへ行ってみたのよ🚗

 

f:id:sunnyflowers:20210522204109j:plain

 

🔺主人が調べてくれた、ウクレレがたくさんある楽器屋さん。

こんなにあるのねー✨

 

f:id:sunnyflowers:20210522204311j:plain

 

🔺デザインが面白い物も⭐️

 

とりあえず1本借りて娘に弾かせてみたら、弾けてた🤣笑

 

どの色にするか聞いたら

 

『黒がいい‼️』

 

と。

 

こんなに種類あるのに😅??

 

うーん、、、本当は本人の好きにさせてあげるのがいいのは分かってるけど、、、

黒ですかぁ、、、

 

『できたら、黒じゃない方がいいかなー😅』

 

ってお伝えしてみたら

 

f:id:sunnyflowers:20210522204727j:plain

f:id:sunnyflowers:20210522204828j:plain

 

『じゃ、赤か白‼️』

 

だそうで🤣

ハッキリしたお色が好みですかね??

 

迷った挙句🔻

 

f:id:sunnyflowers:20210522204929j:plain

 

白をお買い上げ♪

39ドルでした💵(3200円くらい)

 

スマホのチューニングアプリでチューニングして(便利な世の中ね)ポロンポロン弾いてます。

 

一気に我が家が陽気な空間になりましたとさ🌴🌺