オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

招かれざる訪問者😱

我が家にドローンがやって来ました。

 

購入したって意味じゃありません😅

 

ベランダでホバリングしてたんです😱😱😱‼️

 

視界の端っこに黒いのが見えて。

鳥かな🦅?って見たら。

 

ベランダの手すりと天井の間辺りに、黒いドローンがいるじゃありませんか💦

 

しかも、フヨフヨ〜ってホバリングしてるし、、、

赤いライトがチカチカ点滅してるのもハッキリ見えました👀

 

だからこれは証拠を残さなきゃいかんと思い。

 

スマホを持ってベランダへ🏃‍♀️

 

そしたら

 

ヒューン💨って去っていった💢

 

かろうじて写真は撮った‼️

 

f:id:sunnyflowers:20210524204757j:plain

 

滞在時間は10秒以上。

東の方角に飛び去り。

 

でも私としたことが、写真撮れたか確認するために目を離してしまい。。。

 

どこに行ったか見れてなかった😭バカバカー泣

 

ほんの2、3秒目を離しただけなのに。

あっという間にどこにも見当たらず。

ラングレーパークを見渡しても、操縦してそうな人は居なかった。。。

 

むー💢💢💢

 

とりあえず頼れる管理人おじいちゃんに写真付けてテキスト📱

 

『このマンションの住人のプライバシーに関わるかもしれないから、ドローンが来てた事をシェアします』

 

って。

そしたらすぐ電話が来て詳細を聞かれて👂

 

『これは違法行為だ。マンションの側でドローンを飛ばしてはいけないんだ。君はこれを然るべき場所にレポートしたいかい?(彼はしたそうな雰囲気・笑)君がしたいと言えば、僕はレポートするよ‼️』

 

と言ってくれたのでお願いし。

 

『先方からの連絡は、君に入れてもらうかい?それとも僕にしてもらうかい?』

 

って聞かれたから

 

『あなたから言ってもらった方がスムーズだと思う。』

 

って伝えたら

 

『I totally understood 👍』

 

との事でした・笑

 

10分後・・・

 

f:id:sunnyflowers:20210524205826j:plain

 

🔺レポートをメールで送信したからと控えを持って来てくれて。

 

3枚‼️

詳細報告と、写真をアップにしたものなどなど。

 

還暦過ぎたおじいちゃん、やるぅ〜✨

 

凄いな。

私、そんなに早くこんなの作れない😅

 

2017年、18年にもこんな事があったらしく。

写真がないとレポートできないんだそうな。

お手柄私👏

 

おじいちゃんは

『Building Managerとして許せない💢』

とおっしゃっており。

 

『Don’t be afraid‼️次に見たら、すぐ電話するんだよ。僕が屋上に上がって犯人を見つける✊』

 

と言って清々しくエレベーターに乗り込み、ドアが閉まるときに手を敬礼からのピッて払いながら去って行きました👋

 

 

・・・アルマゲドンのテーマが私の脳内再生されました・笑

 

 

レポートに

『The witness is highly reliable 』

って書いてくれていたのがジワジワ嬉しかったです🍀

 

それにしてもパース、ブログのネタが尽きないわね😅

 

最後に、私のラテアートを貼っておきます

 

f:id:sunnyflowers:20210524211157j:plain

 

🔺だいぶハートになって来た‼️はず!

低脂肪乳はフルミルクよりラテアートが難しいっていうのは、言い訳させてくださいね🤣)

 

ちなみに今日、ママ友さんと行ったカフェのバリスタさんのラテアートがこちら🔻

 

f:id:sunnyflowers:20210524211343j:plain

 

こちらは『フルミルク』だけどね‼️

にしてもやはり、力の差は歴然🤣

比べたらダメなレベル〜🙅‍♀️💦

さぁさぁ練習あるのみ💪

(毎日1杯しか飲めないから捗らないけど、気長にがんばります・笑)