オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

パースで見つけた、ちょこっとジャパニーズ🇯🇵

今日はビクトリアパークに買い出しついでに、先日ママ友さんと一緒に行く予定だったカフェへ☕️

 

約束した日が大雨でね😅

街中を歩くよりはショッピングモール内の方がいいなと思って変更したのよ。

寒かったし⛄️

(こちらのカフェはオープンなスタイルが多いので)

 

f:id:sunnyflowers:20210527182201j:plain

f:id:sunnyflowers:20210527182220j:plain

 

🔺Sixteen ounces cafe

ポカポカあたたかい良い席に通してくれました😉

ラテアートも可愛かったです🌷

低脂肪乳で注文したの🐄

という事は、私もコレができるはずなんだなー、、、

なんでこうならないんだ?苦笑

 

f:id:sunnyflowers:20210527182712j:plain

 

🔺はい、こちらがパースで見つけたちょこっとジャパニーズ。

もはや第何弾目か忘れましたが😅

 

おさつスナック🍠

 

日本のみたいに甘くは無くて、かなり塩味。

(lightって書いてある割には)

 

さつまいももオレンジの品種を使っているので、ニンジンとカボチャの合いの子みたいな味がします。

(さつまいもは見た目だけ🤣)

 

これが美味しくて。

試しに1袋買ったら、パパがほぼ食べちゃった‼️

 

しかもこれ、5ドルもするのよ。

ちょっとしか入ってないのにね😅

紫芋バージョンで、ローズマリーガーリック味もあります。買ってないけど)

 

だから今日また1袋買おうと思ったら

『本日半額‼️』

 

とりあえず片手で3袋握りしめました・笑

 

娘も私も好きだからね✨

リセスにも入れてあげよっと🍠

 

あとはお昼に🔻

f:id:sunnyflowers:20210527183354j:plain

 

ツナマヨオニギリ@コールズ🍙

3ドルだったから、寿司ハブの巻き寿司と同じお値段ね。

 

f:id:sunnyflowers:20210527183510j:plain

 

ギュッと押し固めたご飯はさながら、押し寿司の様。。。

こちらはオニギリというよりは、ご飯で具材をサンドイッチっていう感覚なのかな??

まぁどこを食べてもツナマヨが味わえるのは良いのかもしれない🤣

 

ノリはパリパリでした🙆‍♀️

 

色んな人のインスタを見て、日本食が恋しくなってる今日この頃、、、

こうやって少しだけ日本を見つけて喜びつつ。

帰国したら太ろうと思います🐷笑