オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

ムンクの叫びって

ムンクっていう人が描いた『叫び』という作品なんだと知ったのは、社会人になってからな私です😅

 

ムンクの叫び』って誰が描いたか知ってる?

って当時の上司に聞かれて

ピカソ辺りですかね?』って答えて爆笑されたのを思い出す作品が出来あがりました🔻

 

f:id:sunnyflowers:20210528124800j:plain

 

笑笑

今までで1番上手くいってたのになー。

最後の一筋、線を引く分のミルクがカップのキャパをオーバーして溢れちゃいました😭

 

可愛いチューリップになるはずが、ムンクの叫びに早変わり😱

火傷したしね😓あーあ。

むずかしむずかし。

 

f:id:sunnyflowers:20210528125215j:plain

 

🔺1週間があっという間で。

今日はズンバ。

腰に巻くシャラシャラを先生がみんなに貸してくれました。

 

ラテン系ばかりではなく、インド風や中国風など色んな曲で踊ってくれるから楽しい。

生徒を舞台に呼んで一緒に踊ったり。

 

週1ですが、動くって大事だなと感じてます。

 

お腹ペコペコで帰宅して、本日のランチは

 

f:id:sunnyflowers:20210528125525j:plain

 

割と前に作って冷凍しといた炊き込みご飯と、トムヤムクン・笑

 

チャーハンに見えますかね??

パースで手に入る食材で頑張って作ったので、お手柔らかに🤣

 

f:id:sunnyflowers:20210528125739j:plain

 

🔺スープはこちら。

コールズプライベートブランドで、2袋入り1ドル。

スープメーカーの商品だと2〜3ドルで売られていますが、大差ないので安い方を買ってます。

 

クノールやポッカのスープが恋しいです、、、

 

『冷たいミルクに溶けるシリーズ』とか、絶対こっちでも売れると思うのに。

それこそキャンティーンで売れると思う‼️

 

こちらのコーンスープ、甘みがなくてそんなに好きじゃない😣

とろみがあるスープは、全部何かしらのハーブが入った味がします😅🌱

 

あ、次回の船荷にスープ入れてもらおっと⛴笑

 

f:id:sunnyflowers:20210528130400j:plain

 

🔺水曜日は音楽がある日で。

今週はウクレレをやったそうです。

(やらない日もあって、マチマチなのね)

 

そしたら、突然クラスで1番上手くなっていて。

(そりゃそーだろーね・笑笑)

みんなに教えて教えて‼️って大人気だったのが嬉しかったそうです😊

 

良かったね🙆‍♀️

 

好きこそものの上手なれ、とはよく言った物で。

最近は弾く姿も様になってきました。

 

このまま身体が大きくなったらギターに移行して、あいみょんみたいになるかしら・笑

帰国したら中学生だし、そういう部活に入るのもアリよね。

 

楽器には言葉が必要ないから😊

楽しいと思えるものに出会えた娘はラッキーだったな✨