オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

冬に突入⛄️🐨⛄️

6月に入りまして、オーストラリアは冬を迎えましたよ⛄️

 

昨日は火曜恒例キャンティーンボランティアの日だったのですが。

お母さんたちはニット帽を被り、セーターを着てモコモコ🧶

今からそんなで、7月(真冬)に何着るんだ??

 

日本から来た私としては、10℃をちょっと下回ったくらいでそんなモコモコにせんでも😅

と思うわけです。

体感、日本の秋くらいだから🍁

(私はロンTの上にトレーナー生地のパーカー)

 

しかし‼️

彼女たち、ランチタイムにはセーターを脱いで、タンクトップになってたの🤣

 

カウンターで接客していてふと横向いたら、むき出しの二の腕が目の前にあってびっくりした・笑笑

(身長180近いママが1人いまして)

 

いや、いくらお昼に最高気温になったとはいえ。

18℃よ?

そこまで暑くは無かろ??

元気すぎよ。。。

ついて行けない😅

(ちなみにボスママは、いつでも割と朝からレギンス+タンクトップ)

 

体感気温感覚が謎な国民の皆様に囲まれて生活しています🐨

 

f:id:sunnyflowers:20210602171349j:image

 

今日はスビアコへ🚃

日本食買いがてら、日本人ママとお茶。

このカフェは、フランス人家族が運営しているんだそうで🇫🇷

 

新しいし、フランス人からの口コミ高いし。

行ったら

 

f:id:sunnyflowers:20210602171536j:imagef:id:sunnyflowers:20210602171541j:image

 

🔺見てください‼️

このクロワッサンの細かいレイヤーを🥐

 

クロワッサン作るのってすごく面倒で。

バターを生地に挟んで、伸ばして、折って伸ばして〜を繰り返すとバターの場所が層になる仕組み。

これ作るの大変だったんじゃないかな、、、

バターにも拘ってるんだって🧈

 

f:id:sunnyflowers:20210602172041j:image

🔺ショーケースにはケーキ✨

 

f:id:sunnyflowers:20210602171632j:image

🔺すごくすごく悩み、、、

オーナーらしきフレンチマダムに笑われつつ。

バスクチーズケーキをチョイス。

 

ママ友さんは、私よりさらに悩んで・笑笑笑

オレンジクロワッサン🥐🍊🧡

 

美味しい‼️

1口ずつ交換したんだけど、クロワッサン、パリッパリ‼️

 

今度、朝用にプレーンクロワッサン買いに来よっと🥐

 

今日のママ友さんは『理系女子👓』

リケジョさんの話は面白い。

生きてきたフィールドが違うからなんだろうな。

 

パースに越してきて気づいた事が1点。

理系ママ多くない⁉️

私の周りだけ???

 

でも、リケジョさんに引っ張って行ってもらうのが楽ちんなのです😘

✨✨ありがたき幸せ✨✨

 

f:id:sunnyflowers:20210602172906j:image

 

帰宅して。

今夜は昨日のカレーでカレードリアよ🍛

ってことでホワイトソース作ったんだけど。

パパがマッシュルーム嫌いで。

キノコ全般むり🍄

 

でも娘と私は食べたいから。

ホワイトソースに入れて作って、後でマッシュルーム取り出し。(地味な作業)

焼くときにエリア分けして上に乗せて焼きます😅

 

我が家の坊ちゃんが1番手掛かりますよ〜🤷‍♀️笑

 

さ、ピアノ連れてこ🎹🚗🎹