オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

三者面談@パース👩‍🏫👧🏻👩🏻

朝イチでズンバ行って。

完全燃焼して帰宅して。

『出かけたくないよー🛏』

っていう気持ちを封じ込めて、かろうじてお化粧してから三者面談へ🏫笑

 

デニム、スニーカー、黒いキャップ、パーカー

という格好で。

しかも眠すぎて、コーヒー片手に行きました☕️笑笑

 

流石に先生と話す時は帽子は外しましたよ🙆‍♀️

帰国後に日本の三者面談、ヒラヒラのスカートやパンプスが履けるかしら、、、遠い目

 

f:id:sunnyflowers:20210604225440j:image

 

少し早く着いたので、貼り出してあったタイムラインを👀

 

みんな可愛い😍❤️

国によって色んなお祝いや行事があるなと

(当たり前だけど)

マジマジと読んじゃいました👀ジー

クリアにここに載せられないのが残念です。

 

娘の作品の位置が高すぎて、読みにくかった🤣

平均的なアジア女性泣かせな掲示の仕方でした🤷‍♀️

 

いざ面談が始まると、

先生は体ごと娘に向けて、ずっと話す。

(私、ここにいるよー?笑笑)

 

ほぼ私に話を振る事は無いっ🙅‍♀️

 

『ご家庭でのお嬢さんの様子はいかがですか』的な質問ゼロ。

 

娘に対して

『あなたが得意だと思う科目は何?』

『もっと努力しなきゃいけないと思う科目は何?』

『授業で〇〇について習ったわね。お母さんに英語で説明してあげて』

『⬜︎⬜︎ってどういう意味か説明できる?』

 

などなど。

ジョークを交えて話は進み

 

娘の書いた文章や、テストの内容など。

娘の名前がドーンと書いてある、分厚いファイルに挟まっていて📗

全て見せて下さり。

 

しっかり1人1人見てくださっているのが伝わりました😊

 

あんなに細かい成績表、見たことないよ😅

各教科コメントがビッシリ‼️

 

ママ友さんたちが、

『なるべく長くIECに入れておきたい』

という意味がよく分かりました。

 

先生曰く、娘の良いところは

『私が話を始めると、目を見て話を聞いてくれるところよ。ほら、今も見てくれてる❤️』

 

だそうです。

 

あとは、算数がクラスでダントツで・笑

(そりゃ足し算掛け算だもんね)

先々週くらいに入った、4年生の日本人男子と競争になっているらしい🤣

 

これから2人は、6年生の算数に取り組むそうな。

彼らは4年生と5年生なんだけどね・笑

それくらい、算数はのんびりなお国柄です🇦🇺

 

とりあえず和やかに三者面談を終え、メデタシメデタシ👏

 

でもまだ卒業では無かった〜‼️

娘が大好きな日本人女子が帰国しちゃう前に、少しでも一緒にメインストリーム通えたら良いんだけど🍀

 

三者面談後、16時。

終わったら行くねって約束していたので、イラン人ママが経営するカフェへ☕️

 

f:id:sunnyflowers:20210604235501j:image

🔺最初はこう座ってたけど

 

f:id:sunnyflowers:20210604235528j:image

🔺いつの間にかこう。

女子だね・笑

 

f:id:sunnyflowers:20210604235620j:image

🔺私はデンマークママとおしゃべり。

イランママは、接客しながらたまにおしゃべり。

彼女のお母さん(おばあちゃんに見えない美しさ)に、仕事に呼び戻されつつ・笑

 

卒業したらバラバラの学校だもんね。

デンマークちゃんは国境開いたら帰国しちゃうから✈️

 

たくさん思い出作りましょ😊

 

さて、明日は補習校なんだけど、、、

彼女は漢字テストの勉強したんだろうか😅苦笑