オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

指の長さで、すでに決着が付いていた⁉️

かなり昔、テレビで

 

『理系の人は薬指が長く、文系の人は人差し指が長い』

 

というのを観たことを思い出し。

我が家の3人を比べてみると🔻

 

f:id:sunnyflowers:20210605233017j:image

左からパパ、娘、私。

 

なんと私だけ薬指が圧倒的に短い‼️笑

 (深爪ぎみだけど笑わないでくださいね🙏

子供産んでからずっとこう。だって怪我させたらと思うと怖くて😅

そしたら短く切るのが癖になってしまった。

それにしても、改めて見ると関節太くなったなぁ、、、悲)

 

ちなみに机に置くより、

結婚会見で指輪を見せるみたいに宙に上げた方がより際立ちます。

 

『私の人差し指は、長い』のか・・・

 

主人も娘も、爪1枚分くらい薬指が人差し指より長いの。

 

しかもね、写真撮って気付いたのですが、

指の形まで2人はソックリなのねー🤣

 

親指の第一関節が『くの字』にカクッと曲がっていて、爪が横向き。

 

私は関節真っ直ぐで、爪が上むき。

横向きにしようとしたけど出来ず。

 

主人は上むきに出来ませんでした。

 

彼らはその他の指も全体的に似てますがね✋

遺伝子って面白い〜🧬

 

ちなみに、私の両親にも写メを送ってもらいました。

彼らも薬指が長い‼️

 

なぜ私だけ😭

橋の下で拾われて来たのかな、、、

 

いいえ違います。

私、母方の祖母にソックリなの🤣

 

顔の感じや、身長体格までも。

(両親は背が高いのに、私だけ150センチ台)

 

祖母には写真送ってもらう事ができませんが。

おそらく、かなり高い確率で人差し指が長いことでしょう✨

(それを願います。ひとりにしないで・泣)

 

話は変わりますが、娘がもうすぐ学校のキャンプでして⛺️

ドライヤーなんてあるわけないし、シャワーは1人2分らしいので。

髪を切りました💇‍♀️

 

思い立ったら切りたいタイプ。

でも、都合の良い日に美容院の予約取れません🙅‍♀️

(日本人の美容師さんがいるお店で、大人気なのよね)

 

なので私の手により✂️笑笑

YouTubeで5分、ゴムで縛って切る方法を調べて。

 

f:id:sunnyflowers:20210605234723j:image

🔺胸下まであったロングが

 

f:id:sunnyflowers:20210605234445j:image

f:id:sunnyflowers:20210605234459j:image

🔺はい可愛い💕

 

鎖骨辺りまでになりました。

 10センチ近くバッサリいきましたよ💪

 

所要時間は3分です。

ヘアカットと言うより、断髪式の方がしっくりくる感じ💡

 

縛って、切って、整えるだけ✂️

髪の毛散らからないし、いい感じでした✌️

 

縛って切る事で、勝手にレイヤー入ります。

だから軽くなって乾かしやすい〜

 

でももちろん、キャンプ後にちゃんと美容院連れて行きますよ💇‍♀️

 

『こんなバラバラに切られたら、整えきれません💢』

 

って怒られたらやだなー。

そしたらショートカットにしてもらうか😜

寒い季節に、ごめんよ娘〜母を許して❤️笑