オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

ついに、30代のCOVID-19ワクチン予約解禁💉🏥

来ました。

来ましたよ〜

 

30代もCOVID-19の予防接種を打つ順番が回ってきました。

 

Facebookでは数日前からザワザワしていて。

 

f:id:sunnyflowers:20210609231842j:image

🔺見てください、この打たれる気満々なポスターを。

Jabが、注射って意味です💉

 

でも、腕まくりの位置が低いわね。

そこはケンシロウ並みにまくらないと🤣笑笑

 

私は決してこんなに前向きに接種を望んではいないけれども😅

 

コメント欄は

『接種派』と『アンチワクチン派』

で荒れに荒れてます🤛💥

 

ただまあ、

接種することで自由の幅が広がる可能性があったり🍀

もしもパースでCOVIDがものすごく広がってしまった場合に『打っておけばよかった・・・』って思うかも?

 

という事で打つ事にしましたよ💉

 

副反応は怖いけど。((かなり))

 

というか注射そのものが嫌いだー😭泣

 

打つも打たないも、自己責任

 

怖いなぁ、、、

 

パースは外国人も関係なく、条件が合っていれば接種してくれます。

 

50代以上はアストラゼネカ

それ以下はファイザー

 

なので私はファイザー製のワクチンを打つみたい。

 

今日、美容院に行ってね💇‍♀️

 

いつものサバサバ系スタッフさんに

『注射受けますー?

私は昨日予約したんですけど、7月まで予約取れませんでしたよ・笑』

 

と言われ。

 

もう少し主人と日にちとか相談してから予約しようかな〜なんて思ってたけど。

さっさと予約しました・笑

 

f:id:sunnyflowers:20210609233348j:image

🔺はい完了👏

 

既往症やら色々細かい問診をポチポチしたり、

予約画面までの道のりが長かったわー😅

 

ようやく辿り着いたら、予約は最速で8月とな‼️

 

えー、、、

 

でも仕方ない。

8月1日の日曜日にポチッと。

 

うちから1番近い会場は飛行場✈️

 

なんとなく飛行場には近付きたくないので。

なんとなく、ね・苦笑

 

電車で20分くらいのハイソサエティーな街

『クレアモント』まで行ってきますよ🚃

(綺麗な格好していかなきゃ👗✨

注射されに行くだけなのに😭笑)

 

主人はね、

『私の様子を観察してから受ける』

 

🔺だそうです🙄

 

酷くない⁉️

病める時も健やかなる時も、永遠に共にって誓ったのに😭

 

まぁ一緒に受けて、同時に倒れたら困るしね。

そこは『共に』じゃ困るわ確かに🤔

そうだよな、、、仕方なし仕方なし🙏笑笑

 

f:id:sunnyflowers:20210609234138j:image

🔺美容院で出してもらった抹茶ラテに、今日は1番癒されましたとさ🍵