オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

帰国してしまうママ友さんを囲んで💐

ノースブリッジにある飲茶に行ってきました。

 

その名も

Northbridge Chinese Restaurant 

 

ものすごく覚えやすい✨

 

f:id:sunnyflowers:20210610180201j:image

(写真はネットより)

いつも外観を撮り忘れちゃう、、、

 

いかにも中華料理っていう外観です🐼

 

私たちが隔離生活をしている時に、ママ友さんたちにこのお店から飲茶を差し入れしていただいてね。

やっとお礼参りに来れました✨笑

 

あの日食べたチャーハンの味は、忘れないでしょう😭

美味しくない揚げ物やパンばかりの日々に届いた、久々のお米🌾✨

染み渡りました、、、

 

f:id:sunnyflowers:20210610180553j:image

🔺写真は映えずに残念な感じだけど・笑

日本みたいに粛々とサーブしてくれないからね。

 

蒸籠はどんどんポイポイ投げるように置かれますし。

(頼んでなくても置きますので、いらない時は

しっかりNo thank youと言いましょう)

 

椅子にガンガン‼️カート当てて来ますし😅

 

彼らは避けません。

お客さんが椅子を避けるように促されます。

 

接客業とは???

 

もはやパースではどこもそんな感じだからそれはよしとして。

 

味は本当に美味しかった✨

今のところ飲茶1番はココ😊

 

駐在妻にとって、

『はじめまして』と『さようなら』

は頻繁に繰り返されるもの。

 

分かってはいても、赴任間もなく色々と教えて下さった方が帰国されるのは寂しいです。。。

 

お子さんと娘の歳が近くて。

高学年は人数が少ないから、学校関係の情報でかなりお世話になったママで😭

まだ私の車がなかった時、娘達が補習校に行っている間にあちこち連れて行ってくれたママなのです🚗

 

本当にありがとうございました💐

 

私も新しく赴任してくるママに引き継いで行きます💪

 

流動的なママ友関係。

日本にいたら出会う事はなかったママ達。

 

この出会いに感謝して過ごさないとね🍀🌏🍀

 

ずっと一緒に居られるわけじゃない。

みんなそれが分かっているから生まれる、不思議な連帯感・笑

日々悔いのないように過ごさなくては😊

 

f:id:sunnyflowers:20210610183114j:image

🔺食べきれなかったチャーシュー饅は、テイクアウェーしました。

腹ペコな娘がぺろっと食べました🐷

 

この『お持ち帰り文化』、日本にもあればいいなと思います。

どこのレストランも、

『持ち帰りたい』といえば容器をくれて。

自分でつめつめ🍱

 

f:id:sunnyflowers:20210610183415j:image

🔺私は娘の横で食後のコーヒーを。

このdareシリーズ(甘い)に

エスプレッソショット

・ミルク

を足して飲むのがマイブームです😊

 

今日は娘にショットを注いで貰って、カフェ風に☕️