オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

予定の無い休日の過ごし方@パース

娘がもうすぐキャンプなのでね。

今週末は家でのんびりしましたよ🏠

 

水曜〜金曜まで、2泊3日のスクールキャンプ。

 

寒かったらシャワーに入らない🚿

とか、

2日間とも着替えずに同じ服で過ごす

とか、

泥だらけになるから、古い服を持ってくるように

とか。

 

そんな話が先生からされたみたいです。。。

(行かせたくないよー💦)

 

私はひたすら、無事に帰宅する事を祈るしかないわねー😭苦笑

 

そんな不安を抱えつつ。

 

f:id:sunnyflowers:20210614004017j:image

🔺お昼を食べたらフリスビー🥏

 

その後、お勉強✍️

 

キャンプ翌日が日本人補習校なのです🎒

宿題を必死にやっつけてました・笑

 

しかもその翌日は『漢字検定』‼️

 

何というタイミング、、、

よりによって全然勉強できない週に🤣

 

今回7級を受けます。

4年生終了レベル。

 

7級はまぁ、大丈夫でしょう🙆‍♀️

4年生はほぼ日本で勉強したし。

 

問題は6級からだな。。。

こちらでは日常的に漢字と触れ合わないからね。

毎日授業でノート取ったりするだけでもかなり違うだろうから。

ま、頑張ってもらいましょ💪

 

その他スマイルゼミなど一通り終えたら夕食。

最近の夕食後の日課

 

f:id:sunnyflowers:20210614005634j:image

🔺ハンナ・モンタナを観ること👀

 

f:id:sunnyflowers:20210614005708j:image

🔺こちらが我が家のディズニーチャンネルのウォッチリスト。

 

娘がハマっていたのが

『ソフィア』

 

シリーズを全て観終わって。

 

今ハマっているのが

『エレナ』です。

 

この英語が、ちょうど理解できるらしい🙆‍♀️

幼稚園から小学校低学年レベルかな🐥

 

『ハンナ・モンタナ』が好きなのは私❤️

 

娘にオススメしてみたところ、今では夕食後に一緒に爆笑してます🤣

5割くらい理解できてそうな雰囲気。

中学生たちのコメディだから、彼女の生活に近くて入り込みやすいよね。

 

英会話の習得には、英語のアニメなど見ると良いってよく聞くけど。

ハマるものに出会えれば、確かに上達するかもしれない。

 

私のオススメは

 

『ハイスクールミュージカル』

『グリース』

天使にラブソングを

『ヘアスプレー』

『ディセンダント』

 

この辺り。

全部ミュージカル🤣🤣🤣

主人と2人でハマって何回も観てました。

 

『グリース』は昔、私の母が好きで観ていて。

面白さが分かったのは大人になってから。

 

主人にオススメしたら

→かなりのお気に入りになりました・笑

 

今は娘も一緒に観ます。

まだ内容が分からないだろうな〜

時代も古いしね、、、

でも、卒業式のダンスとかはいつ観ても良き🙆‍♀️

 

グリースのジョン・トラボルタ

ヘアスプレーのジョン・トラボルタ

 

彼はプロだなって思います。

振り幅の広さ‼️笑

 

日本ではあり得ないノリが、たまに無性に観たくなる♪

 

おうち時間に是非✨

観終わる頃には、必ず何かしらの歌を口ずさんで小躍りしてるはずです♪

 

 

[おまけ]

 

フリスビー中に足元を見ると

 

f:id:sunnyflowers:20210614004110j:image

🔺これ、何かわかりますか?

 

f:id:sunnyflowers:20210614004135j:image

f:id:sunnyflowers:20210614004142j:image

🔺きのこ〜🍄可愛い💕

 

よく見るとあちこちに👀

こんなに日当たりがいい場所にきのこって生えるんだね🍄