オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

キッチンの蛇口が使いやすくなりそう✨

夕方、マンションの頼れる直し屋おじさんからテキスト📱

 

f:id:sunnyflowers:20210614230204j:image

🔺perfect ですっ🤩 

彼は、本当に仕事が早い。

そして土日にもテキストをくれる。

(オージー基本、週末は働きません)

 

そして、今回は忘れずにすぐ彼に依頼してくれたエージェントにも感謝✨

 

ほんっっとに流し台の蛇口が低すぎて。

 

鍋やフライパンが蛇口の下に入らないから、洗いづらいったら無い😭

 

濯ぐために、手で水をすくってかける日々よ🤲

 

こっちの人はディッシュウォッシャー使うから気にならないのかなー?

 

私は手洗いしたい派なのです。

(食器もそんなに使わないしね😅)

 

水曜日に取り替えに来てくれるって♪

ありがたやありがたや❤️

 

水曜日といえば、娘がキャンプに行く日です🏃‍♀️

今日、買い物がてらクラスメイトのイラン人ママが営むカフェに寄って話をしたんだけど。

 

f:id:sunnyflowers:20210614231140j:image
f:id:sunnyflowers:20210614231132j:image

🔺ONE60 cafe

CBDの、enexじゃ無い方のウーリーの隣。

好立地にあるんです。

非常に寄りやすい☕️

ワッフル🧇もアイス🍨もコーヒーも美味しいので是非〜✨

 

ってちょっと宣伝しつつ🤏笑

 

やはり彼女のお嬢さんは、キャンプに対して緊張が半端ないみたい。

 

それをママはずっと心配しているし。

イランに仕事で帰ったパパは

『その500倍心配』しているらしいし😅

 

大事な一人娘さんやさかいに。。。

あ、うちもか💡笑

 

しかし心配してると言いつつ彼女はドライで。

 

『水曜日の夜、ママだけでディナー行かない?

仕事終わってから19時には行けるわ👍』

 

とな🤣

彼女は仕事中だったので、

(目の前に座って一緒にコーヒー飲んでたけど😅)

代わりに私がお母さんグループにWhatsAppでメッセージ。

 

(日本の若者も、今やラインではなくWhatsAppなんだってね。)

 

少人数クラスな上に、交流が苦手なママ達もいるので、ママ友WhatsAppグループは私入れて4人・笑

 

クウェートママもディナーに来ることになりました🇰🇼

 

デンマークママは4年生と6年生のお子がいて。

妹ちゃんはキャンプに行かないから今回は不参加🏠

 

パパがいれば預けて出てこられたんだけど。

彼女の旦那様は

 

数日在宅、数日職場(泊まり)

 

というお仕事スタイル。

今は職場滞在期間中ということで、残念です🏠

 

イランママとクウェートママとのディナー。

レバノン料理に決定🇱🇧

どんなのだろ?

 

クウェートママは食べたらダメな食材とかあるだろうから、気軽に

『飲茶行こう』とか言えないのが難しいところ。

だから彼女たちに決めてもらうのが1番ね👏

 

はー、明後日からキャンプか、、、

ソワソワしちゃう母心です🏕笑