オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

フリーダムキャンプ🏕

2泊3日が無事に終わって🏕

私と再会してから、娘のマシンガントークが止まりません。。。

f:id:sunnyflowers:20210618185224j:image

 

朝晩がすごく寒かったそうで⛄️

悩んだ&嵩張ったけど、お高い寝袋買って良かった・笑

寝袋は快適だったらしい✌️

 

部屋に暖房なかったんだって・・・

プレハブだから、さぞかし寒かったでしょう😅

 

今日はパパの誕生日でして🎂✨

f:id:sunnyflowers:20210618185242j:image

娘の帰宅が何よりのプレゼントになったね❤️

(って言って、カップケーキだけで誤魔化す私🤣)

(ラテアートが毎回描けるようになってきました🌷)

 

f:id:sunnyflowers:20210618185312j:image

🔺プレートで見えないけど、ちゃんと可愛いカップケーキなの🧁

 

ケーキ後、パパにマシンガントーク娘を引き継いで💁‍♀️

 

私は大量の洗濯物をやっつけましたよ😭

 

なにせ🔻

 

・3時間のブッシュウォーキング

(膝下くらいの深さの川や水溜り、お構いなしでザブザブ入って渡る)

 

・ロッククライミング

 

・高い塔から命綱つけてジャンプ

バンジージャンプではないらしい)

 

・マッドファイティング

(ドロ沼に入って泥をぶつけ合う。

🔺このメインの参加者はボーイズ。

任意参加。

ガールズチームは呆れて見てたんだってさ・笑)

 

などなど🙄

 

もう、靴も靴下もズボンもドロドロ〜😅😅😅

 

ちなみに、ナイトアクティビティへの参加は自由だったらしい。

 

なぜなら

寝る時間が自由だったから。

 

びっくり‼️

消灯時間とか無いのよ。

 

寝たい人はさっさと寝る。

起きていたい人はずっと起きてる😅

 

『まだ起きてる人は、今からキャンプファイヤーやるから外においでー』

 

って放送が入ったり。

(マシュマロ焼いて食べたってさ🍬)

 

みんなが集まれる食堂でカードゲームしたり。

 

夜中1時まで起きてる子も良かったそうな😅

(お子ちゃまな娘は10時半で限界)

 

😱😱😱カオス😱😱😱

 

シャワーは2分って言われてたけど、

普通に30分くらい入ってたって🤣

(娘は2日目だけ使用🚿)

 

まぁ、さぞかしみんな楽しかったことでしょう〜🥳

 

幼稚園のお泊まりでも

『一瞬で寝てましたよ❤️』

って先生から言われていたから心配はしてなかったけど。

 

このキャンプでも即、熟睡できたって💤

のび太かな?笑

(私は修学旅行など、他人の気配があると寝られないタイプだったから羨ましい😅)

 

 

娘が不在の間、私は目一杯羽根を伸ばしましたよ🪶🪶🪶✨

 

f:id:sunnyflowers:20210618153006j:image

🔺cherry & grapes 🍇 

娘のクラスの日本人男子ママとお茶して

 

f:id:sunnyflowers:20210618153153j:image

🔺maroosh restaurant でママディナー

 

f:id:sunnyflowers:20210618153246j:image
f:id:sunnyflowers:20210618153250j:image
🔺だーれもいない。

コロナ前はダンスパーティーが毎晩開かれていたらしい。

 

19時に集合って言われたけど。

絶対来ないと思ったから19時15分に行ったのに🚗

 

19時30分からパラパラ集合🤣

 

レバノン料理🇱🇧

メニュー見てもよく分からなかったので、イランママにお任せ。

2つ注文してもらって、2人でシェアしました🙆‍♀️

 

f:id:sunnyflowers:20210618153540j:image

🔺全体的に美味しかった😊

ご飯はミント味だったのが苦手だったかな😅

 

ハムスっていうヒヨコ豆のペーストが添えられていて。

前にコールズで買って美味しくなさすぎたからあまり気は進まなかったけど。

 

ちょっと食べてみたら、このお店のは非常に美味しかった‼️

フライドポテトが進む進む〜🐷

ハムスは危険なディップです🍟😈🍟

 

さ、明日は日本人補習校。

日曜は漢字検定✏️

切り替えて行きまっしょい💪✨

 

日曜日、私は朝からカフェのトライアル〜☕️

昨夜メールしたらレジュメが通って、今日ちゃっかり面接だったのです♪笑

しぶとくパート探し続けてます😊