オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

嬉しいことと、モヤモヤな事と

今日、やっと水道屋さんが来て蛇口を交換してくれました🚰

 

f:id:sunnyflowers:20210623144752j:image

🔺これが

 

f:id:sunnyflowers:20210623144811j:image

🔺こう✨

 

f:id:sunnyflowers:20210623144834j:image

🔺28センチのフライパンを縦にしても洗える😭✨✨✨

 

これで洗い物が捗ります🧽

マンションの修理屋おじさんでは対応できず。

プロに頼む事になって1週間延びたの😅

おじさん頑張ってくれたんだけどね🍀

 

昨日のキャンティーンボランティア中に着信があり、留守電が残っていて。

 

お昼食べながら10回くらい聞いたけど

 

『Hi 〇〇, it's Ryan ¥&@"&;-/ please call me

0123・・・bye!』

 

いやいや、ライアン。

 

あなたどこのライアンよ?

私の名前言ってるから、迷惑電話系では無さそうかな?

 

大事なところをハッキリ話しておくれ〜😭

 

という事で、横にいたノースカロライナ出身のアメリカンママに交代📱

そしたら

『plumberって言ってるけど、修理頼んだ?』

 

瞬殺✨

 

ネイティブさすがっすー👏笑笑

 

知ってから聞き直すと🔻

「Ryan the plumber』

って言ってるのが聞き取れました👂

 

Plumberは水道屋さん。

彼らに来てもらうにも、エージェントを介さなくてはならなくて。

 

エージェントから依頼を受けて、日程調整の電話をくれていたのでした😅

 

今日の、10時から12時枠。

来たのは9時40分🤣🤣早いよ

 

2分で交換完了✨

 

『早っ‼️』

って言ったら

 

『どこのマダムも大抵ビックリするよ。hahaha‼️』

って爽やかに笑いながら去ったライアン。

ありがとう、ライアン🦁

 

蛇口の件が終わった後、今日もキャンティーンへ。

実は昨日1人欠員が出てしまって。

 

本来3人以上で回すキャンティーン。

お昼前になっても、私とアメリカンママ2人だけ。

(結局、連絡無いままドタキャンでした🌀)

 

それを知ったボスが、今日お礼をくれるとのこと。

 

f:id:sunnyflowers:20210623151215j:image

🔺綺麗な花束💐

(前にも言いましたが、私はどちらかと言うと、花より団・・・なんでもありません🍡)

 

柄にもなく、テーブルに飾っちゃおうかな💐

熱でも出たのかと家族に心配されるかな🤣🤣🤣

 

さ、ここまでが嬉しいこと😉

モヤモヤはね、日曜に行ったカフェのトライアル☕️

 

今日話に行って、お給料貰えるはずでしたが。

『振り込む』

って言われるし。

しかも給料日は来週だから来週になると。

 

一応口座番号は書いたけど。メモ用紙に。

支払う気、無いんだろうな🙄

 

さらに、

平日14時までしか働けないとなると、うちで雇うのは難しい。

日曜だけ働きに来れない?

とさ。

 

トライアルに行く前のインタビューで、平日は14時までって話したし、あなた紙にメモってましたやん??

 

はぁ、、、

アジアンだから舐められてるんだろうなとは思いつつ。

 

私が20代の頃だったらガチギレ💢案件だったんだろうけど。

 30代前半もまだ闘う気力はあったかしらね?

 

35過ぎて落ち着いちゃうとダメね。

あー、そうですかー。

はいはい。バーイ👋

って言って出てきちゃった😅

悟りの境地😑

 

相手の思う壺なのは分かってるんだけども。

闘うのがめんどくさい🤷‍♀️

娘に何か危害が及ぶとか、そう言う事じゃ無い限り「まぁしかたないか」になってきてしまっている。。。

 いかんな。。。

 

このまま、まぁるいお婆ちゃんになっていくのかしらね👵笑笑