オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

お給料が振り込まれてました✨🐨✨

嬉しいー😂

当たり前な事なんだけど、こちらの飲食関係ってオーナーによってはウヤムヤにされて支払われないこともあるみたいで😅

 

これで、あのカフェで働いていこうと気持ちが固まりました☕️

 

f:id:sunnyflowers:20210701195915j:image

🔺振り込まれていたのがこちら💁‍♀️

175ドル(1万4千円くらい)

 

最初BSPってなんだ?と思ったけど、カフェの名前の頭文字でした☕️笑

 

初日はトライアルレートで2時間半分。

翌週は正規のお給料で5時間分。

なので7時間半分のお給料💵

 

トライアルレートっていくらだったんだろ?

正規の時給は23から26ドルって言われたしなぁ🤔

次回のお給料日になったらちゃんと分かるか😅

 

でも次回のパートはいつになるのやら🤷‍♀️

 

f:id:sunnyflowers:20210701200358j:image

🔺マネージャーから来たテキスト。

金曜にロックダウンが解除されたら、日曜から通常シフトで来てね👍

って。

 

パースは陽性者が1人出たり出なかったり。

マックゴーワンさんがこれをどう判断するかだよね。

シドニーがロックダウンを渋ってデルタ株が広がってしまったのを見ているからね、、、

 

決断を迫られる立場って、難しいだろうな。

あちらを立てればこちらが立たず。

どんな決断したって批判されちゃう。。。

ま、そんな立場になる事はないから心配ご無用ですが・笑

 

今日は買い出しデー🍎🍖🥦

仕事や病院などの用事以外の外出は家から5キロ圏内までなの。

 

お気に入りの八百屋さんやコールズがあるビクトリアパークセンターは3キロ🚗

セーフ✨

せっせと必要なものを詰め込み🛒

 

帰り道に寄ったのが

 

f:id:sunnyflowers:20210701201713j:image

red basilというタイ料理🇹🇭

 

パークセンターからの帰り道にあって、割と口コミが高く。

数日前から主人か

トムヤムクンが飲みたい、、、トムヤムクン、、、』

と呪文のように唱えていたので

 

f:id:sunnyflowers:20210701201824j:image

🔺snsに上がっていたこのパッタイが食べたくて、トムヤムクンと共にテイクアウトしてみました🥡

 

f:id:sunnyflowers:20210701201920j:image

🔺ん?!

 

f:id:sunnyflowers:20210701201938j:image

🔺なんか違うな😅??

器のせいかな??

そういうことにしましょう・苦笑

 

美味しかったけど、うちの徒歩圏内のタイ料理の勝ち〜

パッタイが甘すぎたな😅

 

f:id:sunnyflowers:20210701202134j:image

🔺最後にオーストラリアらしい写真を貼っておきます📸

ユーカリ

赤い花が青空に映えてました。

 

ロックダウン無事に明けますように🍀🍀🍀