オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

真冬のパース🐨

7月に入り。

真冬に突入しました❄️

 

なのにクリスマス年末年始では無いのが違和感、、、

日本ではそろそろ七夕なんですね🎋

 

真夏のクリスマス🎄や年越し🎍も違和感でしたが☀️

来年には慣れるかな🤔

 

f:id:sunnyflowers:20210704123038p:image

🔺ちなみに今が1年で1番お天気が悪い時期。

早く9月になぁれ〜

 

f:id:sunnyflowers:20210704123233j:image

🔺そして今日も雨☔️

真冬だけど、凍える寒さではないのよね。

最高気温は毎日20℃近くまで上がるし。

外の景色も、割とミドリ色だし🌲

冬至を越えたらしく、日も長くなってきたし☀️

 

日本の感覚で言うと、『梅雨の寒めの日』が近いかな?

(それ+凍える日がたまにある。っていう程度)

 

そうそう、ロックダウンは無事解除されました👏

しかし規制は若干残り。

マスクはまだ必須で、屋内に留まれる人数にも制限があり💦

 

f:id:sunnyflowers:20210704123333j:image

🔺パート先から今週末は『仕事無し』って送られてきました😅

テイクアウェーだけの営業にするから、ウェイトレスはいらないってさ〜😗

働きたかったな☕️

 

お天気も悪いし、家でのんびり過ごしつつ。

最近買ってみて、良かったものを載っけてみます📸

 

f:id:sunnyflowers:20210704124514j:image

f:id:sunnyflowers:20210704124612j:image

🔺カカオ味のヨーグルト

日本のヨーグルトと違って、どのブランドもフタにベッタリ。

(細かい所に企業努力はしないお国柄🐨)

 

味はね、酸っぱ甘苦い。

好き嫌いが別れるだろうな・笑

私はこういう、気をてらった商品が好きになってしまう・・・

だからリピ買いしてるのに、よく終売してしまって悲しむ😭泣

 

f:id:sunnyflowers:20210704125508j:image

🔺こういうのとか。

ハワイアン味のスナック。

SHAPESって昔からあってね。

右に写ってるピザ味が好きで小学校の頃よく食べていたんだけど。

新商品でハワイアン味を発見🌴🍍✨

 

ピザを買うときは必ずハワイアンを頼む私。

(🔺これもあまり周りに理解されない😅)

迷わずカゴに商品をインしたけど🛒

 

これも企画物で終わり、定番商品化されることは無いんでしょうね。。。残念。。。

 

f:id:sunnyflowers:20210704130047j:image

f:id:sunnyflowers:20210704130103j:image

🔺シーフード詰め合わせ1キロ🦐🦑🐟🐚

イカ

エビ

ムール貝

白身魚

これらがたっぷり1キロ入って14ドル?16ドル?(大事なとこ忘れました😅)

1200円くらいで買えて、イカとエビがプリプリ🦑🦐

 

私的には魚はいらなかったな🐟

でもあまり入ってないからまぁ、よき🙆‍♀️

イカとエビが多め🦐✨

 

コールズとウーリーしか見てないけど、こっちは『シーフードミックス』ってあまり見かけない。

 

『エビ』『イカ』『ムール貝』という具合にそれぞれに売ってます。

バラで買って混ぜると高くつくので💰

まずこのシーフードミックスを買ってみたら。

やはり使い勝手が良い♪

 

パスタはもちろん🍝

お好み焼きや焼きそば→イカとエビだけ使用

・グラタンなど

あとは白ワインとガーリックで蒸し焼きにするだけでも美味しいし。

 

次回は使用頻度の高い『エビ』と『イカ』をバラで買ってみようかな?

ムール貝より「ベビー貝柱🐚』がほしいんだけどなぁ、、、

 

赴任して8ヶ月が経ち。

だんだんスーパーで買うものが固定化されてきました😊

まだ開拓は続けますけどね👀笑