オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

娘とお出かけ🍦

今日は娘と久々にお出かけ😊

 

最近ずっと

『病院のついで』

とか

『買い出しのついで』

 

ばかりだったので。

 

『お出かけしよー♪』

と言って一緒に出かけたのは久々👩🏻👧🏻

 

というのも先日、娘が採血をした日に、帰りにソフトクリームを食べようと約束していたのですが🍦

 

狙っていたお店が、ちょうどその日からソフトクリームの取り扱いを中止してしまっていて😅

(ロックダウンの影響で客足が減り、大量に破棄しなくてはならなくなったためなんだそう。)

 

また今度にしようと言って、今日来てみたら。

まだダメ🙅‍♀️苦笑

 

さすがに可哀想だったのでネット検索をしたら、近くのアイス屋さんが30分後に開く✨

 

トコトコ行ってみたら、、、

なんと時間15分前なのに開いてた👏

パースのお店、閉めるのも早いけど開けるのも早いのか?苦笑

閉店時間まで30分くらいあっても、閉店作業を始めているため事実上閉店していることがザラ。

多分、閉店時間っていうのは、鍵を閉めて従業員が帰る時間なんだろうな・笑)

 

f:id:sunnyflowers:20210708172458j:image

🔺chicho gelato 🍨 

アイスに夢中で、また外観撮り忘れた😅苦笑

ノースブリッジの、図書館に行く道すがらにあります😊

 

f:id:sunnyflowers:20210708172659j:image

🔺銀の蓋が被せてある下に、アイス🍨

 

さあ、好きな味を選びなさい。

母さんの奢りだよ✨

なんて言ったって、175ドル稼ぎましたからね💰ふふふ〜

 

遠慮なく、

チョコとイチゴ🍫🍓のダブルを選んだ娘さん。

まだまだチョイスはお子ちゃま😘プププ

 

私だったらピスタチオとチョコミントだな。

今日は娘デーなのでママは我慢よ🐷

(娘が何口がくれました♪)

 

f:id:sunnyflowers:20210708172817j:image

🔺チョコソースもかけてくれます。

食べる時には固まってパキパキで美味しい😊

 

f:id:sunnyflowers:20210708172910j:image

🔺こんな感じ。

イタリアンジェラートのお店なんだね。

ご馳走様でした〜👍

 

次こそはソフトクリーム食べに行きたいなぁ、、、

 

帰りにウーリーに寄ったんだけど。

 

f:id:sunnyflowers:20210708173059j:image

🔺これ!柏餅に見えません⁉️

 

めっちゃ駆け寄ったら

 

f:id:sunnyflowers:20210708173127j:image

🔺茹で卵ーっ🤣🤣🤣

ダメだ、日本食が恋しすぎて。

茹で卵が柏餅に見えちゃったわ。。。照

 

f:id:sunnyflowers:20210708174054j:image

🔺今週のシフトだって。

さっき送られてきた写メ。

こんなに少ない人数なはずないから、フロントメンバーだけなのかな?

 

私は9時から行けばいいのよね、きっと・笑

 

月・火の欄のEだかFだかは何だ⁉️

ってしばらく悩んでたら、縦にCLOSEDって書いてあるだけでした🤣なーんだ

 

カフェ巡りを充実させるために、せっせと働いてきます👏