オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

マンションの下が、川になってました💦

今朝も相変わらずの曇天。

たまにザーッとバケツをひっくり返したような雨☔️🪣☔️

 

f:id:sunnyflowers:20210709164114j:image

🔺真っ白で、対岸が何も見えません。

 

雨が止んだので降りて、低い方へ少し歩いてみました🚶‍♀️

 

f:id:sunnyflowers:20210709164527j:image

🔺ちょうどいいタイミングでパトカー🚔

水深タイヤ半分くらいですね。

『どんぶらこ』という言葉がしっくりくる風景🍑

 

f:id:sunnyflowers:20210709164625p:image

🔺歩道はこんな感じ。

 

f:id:sunnyflowers:20210709164702p:image

🔺スプラッシュマウンテンみたい。

 

f:id:sunnyflowers:20210709164736p:image

🔺車が通ると、波がすごいです。

 

日本も今、大雨だとニュースで見ました。

梅雨やゲリラ豪雨の時期、心配です💦

 

記録を録った帰り道、管理人のおじいちゃんに会いました。

帰りたいけど長靴無いからもう少し待つそうです🏠

パースでもこんな雨は稀なんだとか。

たまにあるけどねって。

 

こんな天気ですが寒く無いので、トレーナー着て降りました。

本当に真冬?って感じます。

梅雨みたい。

 

主人は果たして帰宅できるでしょうか🚗苦笑

お気をつけてー🙆‍♀️