オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

娘の買い物🛍

娘が

『洋服を買いたい』

と言い出しまして。

 

今まで全く服に興味がなくて

 

『ママ買い物に行くの?

じゃあ私はパパと留守番してる🏠』

(パパに選択肢は無い様子・笑)

 

って言う娘だったのに。

 

母嬉しい😆❤️

 

そこで近所に住む、同じ歳の日本人女子を誘ってカルーセルへ🚗

 

彼女はお洋服大好きなのよ😉

 

f:id:sunnyflowers:20210714181653j:image

🔺お友達はいつもオシャンティな格好。

娘はスポーティーが多いの👟

 

まぁ結局、お買い物そっちのけでお喋りに花が咲き🌸

 

買ったのはシュシュだけ🎀笑笑

 

お友達は筆箱と本を買い。

寿司ハブでお昼を食べ。

コールズで買い物をし。

(これは普通に我が家の食材の買い物に付き合ってもらった)

 

2人ともうちに連れ帰っておやつタイム🚗

 

f:id:sunnyflowers:20210714182257j:imagef:id:sunnyflowers:20210714182311j:image

🔺お友達オススメのお菓子。

いつも同じようなお菓子ばかり買っちゃうから、お友達と行くと新しいお菓子が知れて良き✨

 

私はお邪魔にならぬよう、お菓子を何個か口に入れて2階へ。

ベッドに転がったら見事に熟睡🤣🤣🤣

 

ピアノに行かねばならないのにギリギリになっても下りて来ないからと娘が来て起してくれました☀️アブナカッタワー

 

16時45分に大事なお友達を家の前に送って🚗

17時のピアノにピッタリ到着🎹

 

娘を待ちながらブロギングなう。

 

f:id:sunnyflowers:20210714182750j:imagef:id:sunnyflowers:20210714182801j:image

🔺ジャーン✨

大判焼き

お友達を送った際に、彼女のママがくれました。

いつも美味しいものをくれるママ✨

ほんとは4つあったけど。

娘がピアノに向かう車内でペロっとたいらげ🐷笑笑

 

もちろん私も今食べてます🐷

小豆しか食べたことなかったけど、カスタードや抹茶も入ってたから楽しみ✨✨

 

f:id:sunnyflowers:20210714183108j:image

🔺そんな娘さん、月曜日は学校の友達とカフェに集合

 

f:id:sunnyflowers:20210714183159j:image

🔺この時もカフェの後お買い物に行ったのよ。

私は他のママたちと後ろからついて行っただけだけど、あと数年したら娘たちだけで行くようになるのかと思うと寂しくなりました🍀

 

ちなみに、シティのいい場所にドーンと

UNIQLO

があります。

入店すると

『ウェルカム トゥー ユーニクロ〜』

って言ってもらえます。

 

ユニクロ、パースのお母さんたちにも人気です😊