オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

もはや笑うしかない😅

日本人補習校が休みだったので、今週だけ土曜日もパート。

土日パートしてきました。

 

なんと、土曜日のフロアは

私(4回目)

女子(3回目)

女子(2回目)

 

というメンバー😅💦

4回目にして私が1番先輩・爆笑

 

本気か⁉️

そして先週いたアジアン女子はシフトからいなくなってました😅

 

でもね。

救世主あらわる‼️

2回目だったオージー女子が🐨

めっちゃ仕事ができる

 

✨20歳✨

 

私は9時入り。

彼女はもう1人の女子と7時入り☀️

2時間前から働いているのに、ピークタイムを向かえても彼女はバテない💪

(私ともう1人はヘトヘト😅)

 

笑顔がキッラキラ✨

 

手が空いたら『すかさず』テーブルセットや食事提供のフォローをしてくれる✨

🔺これがなかなかできないのよ、こっちの人たち。

 

あなたはそれやってるのね〜。

じゃ、私やらなくていいよね〜。

って😅

日本人は『察して』協力してくれるんだけどね、仕方ない。

 

17年の歳の差はビシバシ感じつつ👵

 

迎えた本日日曜日、昨日いたもう1人の女子は脱落〜。

シフトに名前はあったけどいなかった😅ハハハ

 

そんなわけで、日曜日の方が多忙なカフェは☕️

 

やっぱりカオス😱‼️

 

7時からいたオージーちゃん、フロアに1人。

私が9時に行ったら

 

『glad you came💦』

 

って・笑

2人でフロアを回します。

でも、一緒に働く人が頼りがいあると、スムーズ‼️

 

(ちなみに彼女はもうレジもやってます🤣

スピード出世🐟🐟🐟)

 

そして14時に帰宅してゆきました。

また来週ね〜って爽やかに😊✨

 

締め作業はおばちゃんに任せておくれ💪

 

作業していたらマネージャーが来て

 

『あなた、平日は数時間でも働けないかしら🥲?』

と聞いてきた・笑

 

いや、

『平日9時から14時なら働けるって面接で言いましたがな🙄』

 

なのに、

『15時まで働ける人が欲しいから、日曜日しか働かせてあげられないけどどうする?』

 

って言ったのはアナタよ〜😅

 

ってお伝えしたら、めっちゃ喜んでた・笑

平日2日日曜日

入って欲しそうでした。

 

でも、

火曜にキャンティーンのボランティア

があるのでね。

 

こんなに多忙なカフェだと、平日2日働いたらスタミナ切れで日曜日に来れなくなりそう😅

ってお伝えしたら金曜1日だけシフトに入る事になりました😊

 

毎週シフト組んでいるから、固定ではないみたい。

今はマネージャーと息子の2人で平日はフロアを回せてるみたいだし。

(彼女どんだけパワフルなんだ🙄)

まぁまぁ休みやすいかな?

8月の日曜日はワクチン接種で休むよ〜って言ったらオッケー👌もらったもん・笑

 

 

本日の私のピンチ🔻

 

ピーク真っ最中、お客さんに呼び止められ。

嫌な予感しかしない😅

 

このカプチーノ、隣の人のじゃない?

ちょっと飲んじゃったけど😗

と言われ。

 

見ると確かに隣のカップル、女性だけ飲み物がない。

 

お客さんがテーブルを分けて使っちゃって、

14番テーブルが2卓

になってしまっていたのが原因😓

みんなカプチーノ頼むしね。

チャイとかだったら『ちがうわよ』

ってなっただろうに。。。

 

さて、それをバリスタしてるマネージャーに伝えるのが大変で。

 

だって使う単語が全部

That lady sitting on table 14

カプチーノ

だから。

 

ラージカプチーノもう1回作ってくださいな。

了解👌

とはいかないのよ。

そりゃね。

 

だから

14番テーブルのあの女性に渡すはずだったラージカプチーノを間違えて

本当はレギュラーカプチーノを渡すはずだった14番テーブルのあの女性に渡してしまったから、あの女性はまだラージカプチーノが来てないんです。

 

とお伝えし・笑笑

 

誰か助けて😂

 

何となく分かってくれたから、とにかく

ラージカプチーノをもう1度作ってください

とお願いしました🥺

 

こちらは伝わるまで話を聞こうとしてくれるから。

伝える私も必死です💦

 

f:id:sunnyflowers:20210718202542j:image

f:id:sunnyflowers:20210718202532j:image

f:id:sunnyflowers:20210718202537j:image

パパから送られてきた、娘の幸せそうな写真を貼っておきます🍦