オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

『ネットいじめ』についての宿題

娘が学校から

 

ネット上でいじめに遭ったらどうするか

を家の人と話し合って明日発表するように。

 

という宿題を出されたそうで📱

 

私が子供の頃には無かったなぁと思いつつ。

 

そして、娘はまだスマホで親族以外と繋がっていないから被害に遭う事はないけれど。

 

とりあえず

 

snsのグループなどで仲間外れにされた

・悪口など誹謗中傷された

 

🔺これを想定して

 

まず親に話す。

親から先生に話す。

投稿をブロックしたり無視する🙅‍♀️

 

こんな感じでどう?

と話してみた。

 

すると娘は

 

『先生が話していた例はね、

 

・あなたにボーイフレンドがいて、その彼と別れる前に他のボーイフレンド手を繋いで歩いている所を写真に撮られてsnsにアップされた

 

とか

 

snsで沢山の嘘の噂を流された

 

とかだったよ』

 

とな😅💦

 

マセ過ぎではー⁉️⁉️

 

まだ4〜6年生のクラスよ?

小学生よ?

 

はあー、、、

昭和生まれにはついていけませんわ💦

 

にしてもパパラッチみたいなイジメ方ね😅

どっちにしろ、

 

まずは親に話しておくれという事と

 

新しい彼と付き合う前に、今の彼とはキッチリお別れしましょう

 

という事をお伝えしました。

異性関係はクリーンにね🙆‍♀️笑

 

f:id:sunnyflowers:20210726175956j:image

🔺今日はカルーセルにあるお気に入りのカフェへ。

 

グルテンフリーのキャラメルブラウニーケーキ🍰

初めてカフェで

グルテンフリー』

を頼んでみたけど、美味しかった✨

 

これからはグルテンフリー商品試してみよう😊

 

f:id:sunnyflowers:20210726180336j:image

🔺カフェからの空。

こんなにいい天気でしたが、今日の夜は10年に1度の荒れた天気になるそうで。

 

主人が娘より早く、14時前に帰宅しました😅

早く帰れる人は帰ってと言われたそうで。

天気荒れるのは夜ですが??

せめて17時に帰宅で良いのではー?

 

娘の学校より過保護って、ちょっと笑いました・笑