オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

宿題やって行ったのに

『ネットいじめ』についてのね。

 

今日はそれを話し合うはずだった時間に警察が来て👮‍♀️

 

彼らによる

『ネットいじめに関する寸劇』

を観賞したため授業はナシになったそうな🙅‍♀️笑

 

しかもその内容を要約すると

 

ネットに上がった動画や写真は消せないから気をつけてね

 

以上。

 

救われなーい😭

 

『いじめた奴は成敗するぜ👮‍♀️‼️』

 

くらいの事を言ってくれるわけじゃないのね。

(娘のヒアリングでどの程度正確に聞き取れたかは謎ですが・笑)

 

ジャンジャンっ🤷‍♀️

 

 

久々にお弁当の写真載せます🍱

 

f:id:sunnyflowers:20210727200441j:image

🔺サランラップが非常に活躍しております・笑

 

《リセス》

・ポップコーンをバー状に固めたもの

・チーズ&クラッカー

・ミカン4分の1

・トマト

・グミ

 

《ランチ》

ライ麦パンのジャムサンド

ひよこ豆チップス

(🔺フライドポテト的なポジション)

・トマトいっぱい

・ミカン4分の3

 

でした。

時間内にだいぶ食べられるようになってきました😊

 

f:id:sunnyflowers:20210727200800j:image

🔺リセスに入れたクラッカー&チーズ

こちらはリセス文化があるので、こういうちょっとずつディップとパックになったものが色々売ってます🧀

 

あとは今日、私がキャンティーンボランティアだったので

 

f:id:sunnyflowers:20210727201035j:image

🔺ランチにこちらのジュースから

イエローを娘にプレゼント🎁

1本4ドル。

ボランティア万歳🙌笑

 

イエローには

オレンジ、パイナップル、バナナ、マンゴー、パッションフルーツ、ニンジン🥕入り。

砂糖不使用

 

コールドプレスジュースは熱を加えず。

濃縮還元のジュースとちがって栄養がそのまま(らしい。)✨

 

とっても健康に気を遣っている風✨

こういうの大好き😘笑

 

娘の学校のお昼は、

笛が鳴るまでは芝生や階段にクラスごとに座って食べます。

 

(ランチやリセスは、全員外に出されます。

軽い雨でも。嵐じゃなければ外😅)

 

そして笛が鳴ったら自由🕊🕊🕊

(ディスミスと言います)

 

歩き回りながら食べたり。

ボール遊びしながら食べたり😅

キャンティーンに買いに来られるのも、笛が鳴ってからです🙆‍♀️

 

早く食べ終わる子達について行くために、手掴みで食べられるものが良いみたい。

 

あとはお友達と交換したりするのね。

(特に女子)

ちょこちょこ色んなものを入れてるのはそういうわけ🍬

 

ちょっと前から、おにぎりじゃなくてサンドイッチ🥪を好むように。

 

グルテンフリーの食パンが新発売されたそうなんだけど、人気過ぎて売ってない😭

 

今売ってるのは、どれもパサパサでポロポロしとちょっと硬いらしいの。(まだ買った事無い)

 

新発売のはフワフワで、普通の食パンと変わらないそうな🍞✨

 

それにしてもグルテンフリー生活してる人の多さよ。。。

買えるようになったらそれに替えましょっと👍