オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

久々のみんなでカフェ✨

今日は補習校。

その裏で、ママ達とブランチ✨

 

なんと、5年生に男の子の編入生が❤️

待望の男の子👦

(言葉の使い方ちがうか?笑)

 

5年生4人中、3人女子で。

男の子1人だったから寂しそうでね😢

娘たちも仲間に入れてあげたら良いのに、やはり高学年になると難しいのかな。

 

彼は、リセスいつもひとりぼっち。

 

そこに男子が来てくれたからね🌹

早速お茶会セッティングしましたよ☕️

 

f:id:sunnyflowers:20210731172241j:imagef:id:sunnyflowers:20210731172255j:image

🔺Fave floreat @フロリートフォーラム

 

ここは、娘が初めて補習校に登校した日に、私が先輩ママ達に連れて来ていただいた場所。

 

当時は全く何も分からなくて、ママ友さんたちが話す内容に興味津々すぎて、食事を味わう余裕なかったのを覚えてる・笑笑

 

このカフェはアジア人が運営していてサービスが細やかだし、何より美味しい❤️

 

私はクロッフルという

クロワッサン生地をワッフルメーカーで挟んで、ワッフル型に焼き上げた物を注文🧇

 

マスカルポーネチーズクリームとココアパウダー。

四角い物はチョコ🍫じゃなくてコーヒーゼリー

 

アツアツふわふわサクサクで、2枚重ねなのに5分で完食🐷

 

パスタ🍝はママ友さんの物なんだけど、生パスタを使っていてモチモチらしく。

ソースも見るからに美味しそうで。

甘いものを食べていた私としては、非常にそそられる香りでした🐷

 

今日は全員揃えなかったので、近いうちにまた集合しなくては。

次回はパスタを食べる、絶対🍝✨

(でもそしたら絶対甘いもの食べてるママ友さんのを食べたくなるんだろうな・笑笑)

 

明日はいよいよワクチン接種してきます💉

はあ、、、怖いけど頑張ります。