オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

ファイザーワクチン①完了

12時25分の予約でワクチン受けてきました💉

 

場所はうちから電車で15分ほどのクレアモント近く🚃

 

f:id:sunnyflowers:20210801155551j:image

🔺家が星印。会場は丸印。

 

降りた事のない駅で、ちょっとドキドキ💓

 

f:id:sunnyflowers:20210801161702j:image

🔺みんな、ワクチン会場へ歩きます・笑

 

f:id:sunnyflowers:20210801161750j:image

f:id:sunnyflowers:20210801161807j:image

🔺この、テントみたいな建物で受けます。

 

f:id:sunnyflowers:20210801161905j:image

🔺たくさん椅子がありましたがガラガラ

 

12時25分予約でしたが、12時に着いて。

左右にずらっと並んでいるパソコンのスタッフさんの所で問診。

 

f:id:sunnyflowers:20210801162038j:image

🔺このついたての後ろに座る事1分。

 

f:id:sunnyflowers:20210801162113j:image

🔺ついたての向こう側、接種会場に移動

 

f:id:sunnyflowers:20210801162201j:image

🔺こんな風にブースがずらっと。

これが4列くらいあって。

空いたブースからヒョッコリ、打つ人が手招きしてくれます。

 

流石に注射器は写真撮らなかったけど💉

 

昨日いっぱい体験談読んだら痛くないって書いてあったのに、ジグって痛かった😭はあー

 

f:id:sunnyflowers:20210801162435j:image

🔺ご褒美にジュース🍹

 

f:id:sunnyflowers:20210801162504j:image

🔺この待機場所で15分。

ジュース飲み放題です🍹笑

 

f:id:sunnyflowers:20210801162553j:image

🔺待機中に次回予約。

そしたら、シティにも会場ができたらしく。

次回は近くで受けられる〜♪✨

 

12時半に会場をあとにし🚃

 

帰宅後。

絆創膏剥がすために腕を見てみたら

 

f:id:sunnyflowers:20210801162731j:image

🔺打った場所のだいぶ上に貼られてました🤣🤣🤣

 (針跡はピンクの矢印)

 

f:id:sunnyflowers:20210801162808j:image

🔺ね?剥がした場所には針跡がありません、、、

 

日本でも脱脂綿のところじゃない場所に針跡があって、剥がすとき痛かったなんてことはありましたが。

 

ズレるにも程がある、、、

貼れば良いってもんじゃないでしょ?

 

オージークオリティ🐨🐨🐨

 

3時間半経過しましたが、痛みなどとりあえず無し。

 

1回目は筋肉痛で、2回目に発熱という人が多いみたいですね。

なるべく少ない副反応で済みますように🍀