オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

スッキリ治らないのよねー、、、

喉が😭

昔から風邪は喉から来るタイプで。

 

中学くらいまでは薬飲んでなかった気がするな、、、

ミカン食べたり生姜湯飲んだり。

そんなこんなでバンバンに扁桃腺を腫らし。

1週間くらいかけて完治。

 

高校から『銀のベンザブロック』を飲むようになり。

4日後くらいで完治。

 

2年くらい前からギンギョウサンを知り。

腫れる前に2〜3日で完治。

 

今レムシップ🍋笑

 

ギンギョウサンが1番治りが早い。

というか、悪化する前にスッキリ治る👏

 

レムシップは、若干スッキリ感に欠ける。

でも仕方ない🥲

まぁまぁ治りも早いし。

 

ただ今、飲み込む時にちょっとチクチクする程度まで回復。

ヒリヒリしなくなりました🌺

 

お買い物に全然行けてなくて生鮮食品が全滅しそうだったので、カルーセルへ🚗

 

f:id:sunnyflowers:20210804182102j:image

🔺フムス色々食べたけど、ブラックスワン🦢っていうメーカーが今のところ1位✨

1パックすぐ食べ終わる🐷

2つで6ドルだったのでゲット。

 

f:id:sunnyflowers:20210804182224j:image

🔺ハーブティー

プッカって可愛い名前❤️

上の階に日本人が引っ越していらして。

先日お邪魔したらこのハーブティーを淹れてくださり。

非常に美味しかったので購入😊

スーパーで買えます。

種類たくさん。

喉に効きそうなハーブが入ったものにしました😊

 

f:id:sunnyflowers:20210804182527j:image

🔺車に乗る前にゴンチャを購入。

ドライブ中の喉の潤いのためね?笑

 

烏龍茶+アロエ🌱

 

日本にもこの組み合わせあるのかな?

ゴンチャで烏龍茶初めて飲んだけど美味しい✨

アロエがいい仕事してる✨

リピ決定😘

 

タピオカは、もう飽きました・笑

最近はパッションフルーツアロエでツブツブ感を足してます。

 

f:id:sunnyflowers:20210804182505j:image

🔺クリスピーチキン串

こちら、最近見つけたお気に入りお惣菜✨

竜田揚げよ。

串から外してレンジでチンすればもう、日本の竜田揚げ❤️

 

娘の握り拳くらい。

うっかりすると、串が折れちゃう重量感🤣🤣🤣

 

1本3.5ドル。

250円くらい?

ルーセル行ったら絶対買う‼️

 

日本のお惣菜コーナーの唐揚げっていくらだったっけ😅?

 

というか、グルテンフリーどうした⁉️笑

 

いいのいいの。

ノンストレス🍀✨

ゆるりとね😘