オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

最近のあれこれ🏠🏫

相変わらずあっという間の毎日です。

また週末が巡り。

もう月曜日が終わりに差し掛かっている💦

 

なるべくパースでの毎日を記録に残したいと思って始めたブログですが。

なにせ根が三日坊主気質なものでね😅

 

f:id:sunnyflowers:20210816195528j:image

🔺このビタミン剤知ってますか?

日本にもあったのかな?

水に溶かすとシュワシュワの炭酸ジュースに早変わり🥤

 

実は最近、イラン人ママのカフェでウエイトレスのお手伝いしてきたんだけど。

その時に彼女がおもむろにこれを作って飲み始めて、『それは何😍?』って教えてもらいました。

(こちらでは堂々と飲み物を飲みながら接客します。ウエイトレスも、フロアでペットボトルをラッパ飲みしてます。水分補給大事・笑)

 

私はマルチビタミン&ミネラルという種類を購入。

ドラッグストアに行ったらビタミンCだけのものとか、種類も沢山。

オージーには昔からお馴染みの飲み物らしく。

 夏に良さそう☀️

 

主人が気に入って1本会社に持って行ったので、すぐ2本目を購入🤣

 

疲れた時

二日酔いの時

旅行のお供に

風邪の引き始めに

 

と、割とよく飲まれてるんだそうな。

もし日本に売っていなかったら、お土産に良いかも✨

 

土曜日は補習校中にinnalooのショッピングモールに行き🚗

いつもコーヒークラブっていうチェーンのカフェに行っちゃうけど、今回は違うカフェにトライ。

 

f:id:sunnyflowers:20210816182921j:image

🔺shingle inn @innaloo

 

f:id:sunnyflowers:20210816183239j:image

🔺もう少し背もたれが高かったらコメダ珈琲のボックス席風

(何故かこちらをガン見して写真を撮られる主人)

 (コメダ珈琲のクリームソーダとコメチキが恋しい、、、)

 

f:id:sunnyflowers:20210816182937j:image

このカフェ、当たりでした🎊

アジア人が運営していて。

(最近気づいたの。オージーよりアジア人がやってるお店の方が美味しい・笑)

 

・アップルブルーベリーシナモン🫐🍎マフィ

・アイスチャイ

・フラットホワイト

 

全部美味しかった♪

マフィンは甘すぎないし。

それにチャイが美味しいお店ってなかなか無くて。

フラットホワイトもしっかり熱い☕️

次からinnalooで休憩するならここだな。

 

好きなカフェが見つかると嬉しい😆

 

 

そして日曜日は、補習校の男子2人をうちに呼びまして。

娘と3人で発表会用の模造紙作成✏️✂️

 

再来週が授業参観で、そこで発表するんだって。

 

娘のクラスは

女子3

男子2

だから2グループに分けると2対3になるんだけど。

 

ならば

 

男子グループ

女子グループ

 

にしてくれたら良さそうなもんじゃない?

 

なのに。

 

あみだくじ

 

なんだそりゃ🙄

娘はションボリ。

 

しかもさ、みんな遠くに住んでるから放課後に気軽に集まれないの分かってるのに、授業中に資料をまとめる時間を取ってもらえないらしくて💦

リセスは外に出ないといけないし。

授業終わったら午後クラスが来ちゃうから、速やかに下校しなきゃだし。

 

それじゃ再来週までに終わらないでしょ。。。

 

何で授業参観のための材料を作るために、親が介入しなきゃいけないのよ😓

 

しかも普段の授業が見たいのに👀

子供たちの発表会を見ることになるんでしょ?

解せぬ。。。

 

男子①のお母さんは模造紙を買ってきてくれて。

男子②のお母さんは発表で使う写真を印刷してきてくれて。

私は家を提供🏠笑笑

(楽してごめんなさい✨)

 

f:id:sunnyflowers:20210816184934j:image

🔺1時間ちょっとで完成してました👏

 

様子を見に行ったらちゃんとできている‼️

 

グダグダになっちゃうかと思いきや。

みんなやるじゃん♪

 

自分たちが調べてきた事を出し合って。

友達と協力してこんな事ができる様になったんだね😊

成長だわ🌱

 

f:id:sunnyflowers:20210816190400j:image

🔺男子①のお母さん、パンナコッタを作ってきてくれていて✨

久々に日本の甘さのおやつを堪能❤️

次の娘の誕生会では、彼女にケータリングをお願いしよう。

そうしよう💡笑

 

さぁ明日はキャンティーン。

なんだかんだ、キャンティーンは1年続けられそうです😉よきよき