オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

炊飯器までオージー仕様🐨

今日はキャンティーンでした。

私が渡豪する前からお世話になっている日本人ママも最近始めたから、今日は一緒に😊

 

キャンティーンで日本語話してると、給食のおばちゃんになった感じがしました・笑

 

f:id:sunnyflowers:20210817182955j:image

🔺娘のクラスが縄跳びしに来たのでパシャリ📸

娘の前にいる男子の跳び方がめっちゃダイナミック‼️羽ばたいてる‼️

 

このクラス、大縄が2回以上続かないのよ🤣

普通の縄跳びも皆様あまり得意じゃないみたい。

日本人3人がダントツで上手い👏

ハヤブサなんて披露しようものなら、注目の的よ👀

 

みんな土地が広い国から来たから、縄跳びなんて体育でやらないのかもね🤷‍♀️(なんちゃって笑)

 

さて、炊飯器の話。

今日は照り焼きチキンライス用のお米を、アメリカンママが炊いてくれたのですが。

 

f:id:sunnyflowers:20210817183849j:image

🔺見てください

 

f:id:sunnyflowers:20210817183905j:image

🔺蓋がお米で押し上げられてる🤣🤣🤣

 

『6カップ入れたんだけど、多過ぎたかしら?』

 

との事。

よく炊けたな、、、

 

私的に、蓋が透明なところは気に入っていて。

中が見えるから。

 

でもこの炊飯器、スイッチ1つしかなくて。

予約とか出来ないのがね。残念🤦‍♀️

 

f:id:sunnyflowers:20210817184259j:image

🔺お迎えまで時間があったので、帰りに日本人ママとカフェへ。

 

そしたらね

 

f:id:sunnyflowers:20210817184504j:image

🔺お店の人がマフィンくれたの。

閉店30分前だったから、ガッツリ閉店作業していて。

売れ残ったマフィンを、店内にいたお客さんにポンポン渡していた・笑

 

これ、写真だと小さく見えるけど、私の握り拳を縦に2つ並べたくらいのボリュームでね。

上の面、直径8センチ以上はあったもん、、、

 

私のはチョコバナナマフィンでした。

帰宅して切り分けて冷凍しましたよ❤️ラッキー

 

f:id:sunnyflowers:20210817184830j:image

🔺この、シュールなコアラの絵が好き。

 

f:id:sunnyflowers:20210817184902j:image

f:id:sunnyflowers:20210817184911j:image

🔺sayers sister @ north bridge

素敵なお店です✨

テイクアウトドリンクには、焼き菓子をつけてくれます。

(優しいお店は、しっかり宣伝しますよ💪

私のブログじゃあまり彼らの力になれないかもだけどさ、気持ちよ気持ち💕)