オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

ラテアートが上達してきました✨

この頃、ミルクのフォーミングが安定してきた&エスプレッソにチョコレートを入れてカフェモカにする事でキャンバスを濃くする技を習得したので、ラテアートが好調です✨

 

f:id:sunnyflowers:20210820164139j:image

🔺なんと、初チャレンジで白鳥をここまでそれっぽく描けました🦢✨

 

f:id:sunnyflowers:20210820164226j:image

🔺まず土台を注ぎ

 

f:id:sunnyflowers:20210820164253j:image

🔺羽からの

 

f:id:sunnyflowers:20210820164310j:image

🔺首を伸ばしてきて、顔🦢❤️

 

ミロの缶にスマホ置いて動画撮ったので、最後が中心からズレましたが😅

 

f:id:sunnyflowers:20210820164446j:image

🔺お花はお店で出せるレベルに到達🌷

 

カフェモカいいね。

ひじょーに良い✨✨✨

 

今日はズンバに行った後、コールズで買い物してきました。

久々にスーパーの記録を✏️

 

f:id:sunnyflowers:20210820164745j:image

🔺どーんと大きなフムス。

 

f:id:sunnyflowers:20210820164811j:image

🔺ディップのコーナー、ほぼフムス。

今日も2パック購入・笑

 

f:id:sunnyflowers:20210820164931j:image

🔺先日載せた、シュワシュワビタミン🍋

これはドイツ製。

 

f:id:sunnyflowers:20210820165033j:image

🔺これはニュージーランド製。

 

私はパッケージ的にドイツ製が好き✨

 

f:id:sunnyflowers:20210820165137j:image

🔺これ、ぜーんぶピザ🍕

ロックダウン前はこの棚がスカスカになってました。

みんな、どんだけ大きな冷凍庫なんだろ🙄嵩張るのに

 

f:id:sunnyflowers:20210820165315j:image

🔺そして、最近のお気に入りがこちらの

吸うタイプのヨーグルト💁‍♀️

 

f:id:sunnyflowers:20210820165349j:image

🔺裏に名前書くところまであって、可愛い🐞

 

f:id:sunnyflowers:20210820165435j:image

🔺このタイプのヨーグルトも、沢山種類があります。

 

f:id:sunnyflowers:20210820165512j:image

🔺ギリシャヨーグルトも吸える🦋

 

スプーン使わなくて良いし、何より量も手頃。

ずっと4個パックのを買ってましたが、吸えるヨーグルトにチェンジしました👍

 

f:id:sunnyflowers:20210820171945j:image

🔺そして帰りに、娘から頼まれていたタピオカを買いに行ったのですが。

山積みのタピオカ発見🧋🧋🧋🧋🧋

 

パーティー用に150個の注文が入ったそうで🎁

 

私なら150個作り終わるまでお店閉めて、ひたすら作るなー。

パースなら『大量注文につき』って理由でお店閉めてても怒られなさそうじゃない?笑

 

それか、開店前にお茶入れるところまで作っておいて、あとは氷入れて蓋するだけにしとくとか。

 

だって合間合間に普通に来店するお客さんの分の注文捌くの、見ていて大変そうだったから😅苦笑

 

タピオカ屋さんも、働いてみたかったりします。

色んなお茶、自由にカスタマイズして飲みたい🍵笑