オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

ファイザーワクチン②完了💉💉

とりあえずこれで、私のワクチン接種は完了しました。

 

今日はCBDにあるコンベンションセンターにて。

 

f:id:sunnyflowers:20210823171913j:image

🔺我が家はオレンジ星

 前回は赤丸(クレアモント)

 今回は緑丸(CBD)

 

バスの無料区間だったし家から10分だったしで、アクセスは良かったです🙆‍♀️

 

最寄りのバス停で乗車🚌

 

f:id:sunnyflowers:20210823172134j:image

🔺エリザベスキーのバスターミナルで下車

 

f:id:sunnyflowers:20210823172256j:image

🔺エスカレーター上がった目の前に、

コンベンションセンターは左』

の表示。

 

f:id:sunnyflowers:20210823172357j:image

🔺ありました。近い👏

 

でもね

 

f:id:sunnyflowers:20210823172431j:image

🔺接種会場が不明・笑

 

f:id:sunnyflowers:20210823172501j:image

🔺とりあえず人の気配がある右方向へ🚶‍♀️

 

f:id:sunnyflowers:20210823172540j:image

🔺あ、合ってた✨

 

f:id:sunnyflowers:20210823172605j:image

🔺歩いても歩いても着かない。。。

足短い族にとっては、空港並みに歩かされてる感✈️

 

f:id:sunnyflowers:20210823172716j:image

🔺見えてきました。

それにしても、所々で人が座り込んでいるのが気になります。。。

副反応でシンドイのか⁉️

 

f:id:sunnyflowers:20210823172952j:image

🔺やっと着いた、、、

帰りもこの距離歩くのかと思うと、、、

 

この衝立の後ろに入り口があって、

パソコンのスタッフさんと問診。

椅子に腰掛けて待つ。

呼ばれたブースに入って注射💉

 

という流れでした。

この会場は、『撮影禁止マーク』が貼ってあったので撮りませんでしたが。

 

クレアモントと違って30分くらい待ち時間がありました。

前回一切待たなかったのにな😗

 

今回の注射は、全く痛くなかった‼️

刺したかさえもよく分からなかったレベル。

でも刺した跡あったから、ちゃんと接種してくれたんですね。

(今日の看護師さんは、ちゃんとした位置に絆創膏を貼ってくれてました🙆‍♀️)

 

f:id:sunnyflowers:20210823174953j:image

🔺こちらはアプリに登録しておくと、自分の予防接種の履歴がどんどん更新されていきます。

私はこちらに来て日が浅いので、

・インフルエンザ

・コロナワクチン

のみですね。

接種後3分後に見た時には既に更新されてました。

(下線部、『この人はコロナワクチン接種完了』って書いてあります)

 

f:id:sunnyflowers:20210823175042j:image

🔺こちらはコロナワクチン接種証明書。

よきよき🙆‍♀️

 

さぁあとは副反応が無ければパーフェクトなんですが。

 

実は娘が先週から風邪コンコン🤧

熱は出ないタイプの風邪みたいで、咳だけ。

今、デイケアや学校で『咳の風邪』が大流行中。

 

これが移ってたら、また前回みたいに風邪なのか副反応なのか分からない事態になるから困るな😅

 

先週木曜日からIECは念のため休ませたけど(雨でも外で体育するから😔)

補習校にはマスクで行ったら、クラスにもう1人マスクちゃんがいました😷

 

娘の学校はあまり聞かないけど、スビアコ小学校では毎日7〜9人くらい入れ替わり欠席さんがいるって。

いやー、、、

オージーが休むってよっぽどよ🐨?

(あ、スビアコ小はアジア人率高めだからみんなちゃんと休むのか?笑)

 

去年あまり風邪流行らなかった分、今年流行ってしまっているのかな😭

 

f:id:sunnyflowers:20210823175639j:image

🔺お迎えにいったら、低学年の子達が体育で槍投げしてました。

 

槍投げと言っても、プラスチックのロケットみたいな?

 

来週はアスレチックカーニバル(運動会)があるから、しっかり風邪治さないとね🍀💪🍀