オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

ワクチンの副反応

2回目は酷いと聞いていたので、ポカリスエットに似たゲータレードやバナナを買ってスタンバってましたが。

 

多分あまり副反応無かった🙆‍♀️

 

昨日朝10時ごろ接種し、夕方に頭痛発生。

ただ、この頭痛が副反応からなのか、たまにやってくる頭痛なのかは不明。

 

とりあえず、頭痛はひどくなる前に薬を飲まないと薬の効きが悪くなると聞いた事があるので、いつも通りちょっとしんどく感じた時点でパナドール1錠服用。

 

その後、問題なく就寝。

 

《今朝》

体温37.3度

軽い頭痛

首〜肩、左腕の軽い痛み

 

🔺こんな感じでした。

よって、食後にパナドール1錠。

 

私、産後に体質が変わったらしく👶

平熱が高くてですね。

(働いていた頃は35度台だったのに。)

 

女性特有のホルモンバランスの状況(高温期ね)によっては37度超える日が何日か続くことも。

 

今回の発熱も、その時期に当たっている可能性もアリ・笑

 

毎回ワクチン接種のタイミングが悪いんだよね😅

翌日風邪発症したり、高温期だったり。

(低温期に接種すれば良かった)

 

とりあえず、

体調不良ではないけど、絶好調でもない。

そんな朝☀️

 

でも今日はキャンティーンだったのよね。

悩みましたが。

しんどくなったら帰らせて貰えば良いか💡

という事でとりあえずGOー🚗

 

結果、元気になりました😊✨

 

キャンティーンママとも話していたけど、ベッドに横になっているより人と話した方が気分良くなる事ってあるよね🍀笑

 

腕はまだジワリと痛いけど。

熱は下がり(パナドールが効いてるだけかな?)

首や背中の痛みは消えました🙆‍♀️

 

f:id:sunnyflowers:20210824182147j:image

🔺今日もお迎えまで小1時間、日本人ママとお茶。

 

彼女、

『日本にいると自分が細かい性格だと思ったことなかったけど、こっちに来たらこだわりの強い性格だったんだなって(オージーと接する中で)感じたよ』

との事だったんだけど。

 

からしたらかなりきめ細かい作業する女性なのよ、彼女。

お料理もお菓子作りも上手でね✨

うちに遊びにくる日に『おはぎ』作ってきてくれちゃうような✨✨

 

だから

『日本では誰からもA型に見られた事がないくらい適当な私でさえ、オージーって適当だな🐨って思うことあるくらいだから、〇〇さんはかなりそう思うんだろうね』

 

って返したら

『えっ⁉️A型なのっ⁉️⁉️』

 

って今日イチびっくりされたました🤣🤣🤣

 

ちょっとー、失礼しちゃうわ。

こんな感じですがしっかりA型です✌️笑

ちなみに我が家、みんなA型だわ。

 

本日の娘さん🔻

学校周り、路上駐在が2時間や3時間可能って表示のところしかなくて。

5時間滞在するキャンティーン中、1回は車を移動しに行かなきゃならないのですが🚗

 

移動するために歩いていたら出口付近で娘のクラスが理科の授業中でした。

3人組になって、

太陽☀️

地球🌏

月🌕

を体現していたらしい。

だから1人の周りを2人がグルグル回ってたのか・笑

 

今日は地動説・天動説について習ったそう。

先日は地球内部(マントルとか)について、他には地震津波、噴火などについても学んだそうです。

壮大ですね💡✨

(🔺きっとこういう所がA型に見られない理由・笑)

 

f:id:sunnyflowers:20210824183648j:image

🔺ちなみに矢印が先生。

髭が立派だから、通称Mr.ビアード(髭先生)と呼ばれていて。

自らもそう名乗っています。

 

彼、授業中に生徒をキャンティーンにお遣いに出すのよ・笑

『Mr.ビアードがカフェラテくださいって。お代はツケといてって』

とね、可愛い子供たちがたまに買いに来ます。

 

お遣い中、この子授業受けてませんが。いいのー?笑

 

さらにボランティアをしていて驚いたのが

『この子がとても偉いことをしたから、アイスあげてくれる?私にツケといて』

って低学年の先生がたまに生徒連れて授業中に来たり🍦

 

この子、授業中にアイス食べるの?

みんながいるクラスで??

 

こういうところなんですよ。

ザックリしてます🐨

嫌いじゃないけどね😊