オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

足短い族にもってこい✨

昨日、ふらっと入ったスニーカー屋さん。

素敵な商品見つけました💡

 

f:id:sunnyflowers:20210827162158j:image

f:id:sunnyflowers:20210827162208j:image

🔺4センチ嵩増し😍

 

手に取って見てたら店員さんが寄ってきて

 

『脚長く見せたいんでしょ🤣?一緒ねー🤣🤣🤣』

って彼女が履いてるスニーカー見せてくれました。

 

写メ撮ればよかった💦

それはもう、缶ポックリ級🥫の厚底スニーカー👟笑

 

にしても、声の掛け方が失礼よね〜😗

合ってるけど。

合ってるけーどーも。

 

100ドル払えば4センチ嵩増しスニーカーが手に入る💵・・・

100ドル・・・

空から降ってこないかな〜笑

 

早くバイト探そう。

そうしよう。

 

今日はズンバの日。

前通っていた

『シニアセンター』の先生が

『コリンズストリートセンター』

に移動しちゃって。

 

どちらもサウスパース。

なので私も一緒に移動🏃‍♀️

 

f:id:sunnyflowers:20210827180219j:image

🔺コロンビア出身の先生

 

ラテンのノリでズンバ✨

ただね、この先生適当すぎて😅

人の顔をみて、出身国を決めつけてくるのよ、、、

 

いろんな国のダンスを取り入れた(先生流に)ズンバを踊るんだけど、ダンスに入る前に、その国の人を前に呼んで一緒に踊るの💃

 

インド🇮🇳

ネパール🇳🇵

バングラデシュ🇧🇩

スリランカ🇱🇰

🔺これらの国の方々は、

『インディアンダーンス‼️カモーン‼️』

 

って『インド人』

として呼ばれ。

 

インドネシア🇮🇩

マレーシア🇲🇾

🔺こちらの国の人々もひとくくり。

 

フィリピン人だけは、何故か間違わずにちゃんと呼べるの🇵🇭笑

 

そして私。

もちろん

 

ネクスト イズ チャイニーズソーング‼️カモーン‼️』

 

って手招きで呼ばれますよね😅

 

彼女に限らずですが。

アジア圏以外の国の方々から見て

 

中国🇨🇳

韓国🇰🇷

日本🇯🇵

 

みんな『チャイニーズ』です。

 

レッスンに来てるアジア人、中国人が1番多いってのもあるけど。

 

私は負けずに

『アイアム ジャパニーーーズ‼️』

 

って返して、前に行きません・笑

 

韓国人も

『アイアム ノット チャイニーーズ‼️』

 

って叫んでます。

 

もちろん、笑顔で😊←これ大事

 

私だってみんながどこの国の人かなんて当てられないしね。

(でも中国と韓国と日本は、街を歩いていて、服装や髪型でなんとなくわかる・笑)

 

さておき、今日のダンス曲に『ランバダ』があって。

 

先生がマイクで熱唱しながら踊るのを、生徒が見よう見真似で踊るんだけど。

 

なんか、、、

私が踊ると盆踊りっぽくなっちゃうのよね😅

スッスッと手を伸ばして、前に行って後ろに下がってクルーッと回る。

 

やはり、セクシーな身体付きって大事ね・笑

胸もお尻も太腿も薄いから全然様にならないんだなぁ、、、

 

情熱的なセクシーダンスは苦手分野です💔苦笑