オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

ビルディングマネージャーからのお誘い

この頃、よくビルディングマネージャーと遭遇する。

(管理人のおじいちゃん)

 

いつも捕まると10分は世間話に付き合わされる😅

 

エレベーターホールにいるから、避けて通れません💦

 

今は特に、娘が部屋にいるから早く用事を済ませて自分の階まで上がりたいんだけどね😅

 

さて。

今朝は娘の宿題を近所に住んでるお友達に託しに行った帰りに捕まり。

 

「おはよう!じゃあねー!」ってエレベーター乗ったのに

 

「あ、ちょっと待って」

って降ろされ😅

まぁ主人が出勤前だったからいいかと話を聞いたら

 

「僕のアシスタントとして働かないかい?」

 

という・笑笑

 

主な仕事は

 

・各階のエレベーターホールの掃除機かけ

・各階のポストに郵便物を届ける

・マンションの周りの落ち葉清掃

(大きなダイソンみたいな、風が出る機械で吹き飛ばす🍂)

・夏はプール清掃

(ルンバみたいな掃除ロボットをプールに投げ込む)

・収集日にゴミ箱を通りに持って行って並べる

 

こんな感じ。

プラス

管理人のおじいちゃんの世間話に付き合う

🔺

多分これが1番時間かかる🤣

 

今これらの仕事を全部彼がやっていて。

でも彼は60歳すぎているから、事務的な仕事に専念したいらしく。

アシスタントを探しているそうな。

 

1日最低2時間。

時給25ドル。(2000円)

 

しかし‼️

土曜→30ドル

日曜→50ドル

祝日→60ドル💵‼️‼️

 

祝日に雑用(主に清掃)したら時給4800円🎉

 

マンションだからショッピングモールと違ってそんなめちゃくちゃ汚れてるわけでもないし。

 

リアルに揺れております・笑

 

ウエイトレスより気楽な仕事でそんなにもらえるのね。

 

しかも好きな時間に働けるから、娘の学校の送迎や私のズンバも行けちゃう。

Completely flexible って言われました・笑笑

 

娘が長期休暇中で家にいても、私はマンションで働いているわけだから安心。

別に仕事に彼女がついて来ても良いわけだし・笑

 

揺れる揺れる〜✨

 

今いるアシスタントさんが大学終わって就職しちゃうから、次の人を探しているんだって。

 

管理人さん曰く

「彼女(アシスタントさん)は2019年から働いてきて、めちゃくちゃ稼いだはずさ。だって車が新しくなったもん」

 

だそうです・笑

 

旦那さんに相談してみてって言われたから、部屋に帰って相談したら

 

やってみたら?めっちゃ面白いじゃん、駐妻でビルディングマネージャーのアシスタントって🤣爆笑

 

と言われました。

 

ただまあ、今までのパートみたいにサクッと辞めにくいだろうから、トライアル期間は必要だねと。

 

何事もチャレンジ。

1週間トライアルやってみようかな?

 

f:id:sunnyflowers:20210909153904j:image

🔺娘はせっせと動物の森。

 

夜中の咳も無くなり、昼間の咳もほぼ無くなりました🙆‍♀️✨

昨日はお昼にキックスクーターしてみたけど咳でなかったし🛴

 

でもまだIECにフルで通わせるのは心配なので、来週は私がキャンティーンにいる火曜にお昼まで登校してみる予定🏫

 

土曜日の補習校から徐々に学校に通わせ始めます😊

 

ちょっと今回は咳が強かったから、用心用心。

 

こちらに来てよく聞くフレーズに

『Better safe than sorry』

というのがあって。

 

後悔するより安全をとった方がいい

って意味。(多分)

 

『〇〇した方がいいかなあ?』

『うーん、まぁしなくても大丈夫だろうけど、一応しておこうか。it's better safe than sorry👍』

 

って会話で使います。

 

まさにそう。

過保護と言われようが何だろうが、ゆっくり慣らしますよ〜🏫

何せここは異国の地ですので🐨