オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

アシスタントさんの仕事

管理人のアシスタントって、具体的にどんな事するのかと気になって。

 

アシスタントさんにテキストして聞いてみました。

 

(上の階に引越してきた日本人の方の通訳が必要って事で彼女とテキスト交換してたのを思い出して💡笑)

 

『どんな事するの?主婦でもできる?』

 

って軽く聞いたら

 

f:id:sunnyflowers:20210910172222j:image

 

🔺ええ、簡単よ!週6日のスケジュールはこんな感じ😆

って送ってくれたんだけど

 

f:id:sunnyflowers:20210910172355j:image

🔺ながっっっ💦

なんて丁寧な‼️

素晴らしい人だね✨

 

ブログに残したくてスクショしたけど長過ぎて入らないから、メールにコピペしてスクショ・笑笑

 

読んでみたけど、わりとハードよ?

オージーはこれをイージーと言うのか。。。

 

さらに下に(スクショに入り切らず)朝早くゴミ集めするってのが気になったから聞いてみたら

 

f:id:sunnyflowers:20210910172554j:image

🔺なるほどね。

月・水・金はこの辺りのゴミ回収の日なのかな?

中でも月曜は日曜に回収しなかった分、ゴミが多いから大変と。

 

朝6時45分までに各階のゴミを集めて収集場所まで持っていく・・・

 

Flexible じゃなくない⁉️笑

 

それ以外は出来るだろうけど、低血圧で早朝が苦手な私には適さない仕事でした。

残念だけどお断りしようと思います🙇‍♀️

 

それにしても彼女は、学校に通いつつ2年間これだけの仕事をして来たのね。

 

ニュージーランド出身で🇳🇿

羊しかいない生活が嫌でパースに出てきて🐏

建築・設計・デザインなどに興味があるからと、学校に通って勉強し直し。

晴れて卒業and就職🎉

 

何歳かは聞いてないけど、

『コロナの予防接種、予約できるようになった?私も予約しよ〜』

って話してたから30代ね。

 

こちらにいると、年齢を気にせずスキルを身につける学校に通って色々チャレンジしやすいのが素敵だと思う✨

新しい職場でも頑張ってね💐

 

f:id:sunnyflowers:20210910174503j:image

🔺本日の娘さん。

雲梯を頑張ってました💪

咳はほぼゼロ🙆‍♀️

しても、空咳になりました✨

良かった良かった、本当によかった🍀

 

パースで子供のアレルギー科にかかりたくて紹介状もらって電話をしたら

『予約が取れるのは最速で来年2月です。取りますか?』

と言い渡されました。。。

断りました。。。

 

ならばと耳鼻科に紹介状もらって電話をしてみました。

10月6日が空いてます。取りますか?』

と言われて、取りました😅

 

喘息を診てもらいたくて専門医にかかりたいのに、半年待ち😭

耳鼻科ですら1ヶ月待ち。。。

 

パースの喘息持ちの子供たちや、中耳炎の子達、どうやって生きてるの?

救急に担ぎ込む以外、即日に診察してもらう術は無いみたい、、、

担ぎ込んでも6時間待ちとかザラだとさ。

 

本気ですぐ診てもらいたければ

救急車を呼ぶ🚑

これしか無いって。

でも、呼ぶのに1000ドルよ?

もちろん生命にはかえられないから、いざとなったら呼ぶけども。

 

困った時にすぐ行けた、日本のアレルギー科の先生が恋しい😭

 

医療の面は日本がいい‼️

ほんとに🇯🇵‼️

(あと物流📩📦笑)

 

f:id:sunnyflowers:20210910174619j:image

🔺今日は前にダイソーで買った、ミニレゴを作ったり。

こんな可愛いのがあるのね☕️🥐

 

f:id:sunnyflowers:20210910174723j:image

🔺ビール色々買って来てみました🍺

オーストラリアでは先週末が父の日で。

娘の事もあり、まっっったく何もしなかったので😅

元気になってきたので今日は買い物へ🚗

 

こちらではスーパーにはアルコール売ってません。

(大体の)スーパーに併設されている酒屋さんで買います。

 

私がお酒飲まないから何が良いか分からず、店員さんを捕まえてオススメをバラでゲット。

1本4〜5ドルくらいの物。

 

オーストラリア🇦🇺

イタリア🇮🇹

デンマーク🇩🇰

 

のビール🍺

美味しいといいな✨

 

f:id:sunnyflowers:20210910175246j:image

🔺今日の買い出しの目的がこちら。

 

お米です。

 

ウーリーやコールズにもお米たくさんあるけど、スーパーで買える物で日本のお米に近いのがsushi riceなるものでして、、、(そんなに美味しくない)

 

やっぱりコシヒカリが美味しい🌾✨

アジアンスーパーで手に入ります💡

 

オーストラリア産

ベトナム

タイ産

 

とあって。

(私が今まで見つけたものですが)

 

オーストラリア産コシヒカリが1番美味しい✨

1番高いけど😅

10キロ 33ドル(2600円)

 

ちなみに横にあったベトナム産は、

10キロ 17ドル(1300円)

 

オーストラリア以外の産地のものは、炊き上がりの香りにちょっとクセがある、、、

 

なかなか見つからないオーストラリア産コシヒカリ🇦🇺

今日はラッキーでした✨